2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしそれでも

新たに必要な作業が発生していっぱいいっぱい。やっぱり、遅くまで残業するのでした。

衝撃的事実

今日、衝撃的な事実を知った。僕は、勘違いしてえいた。仕事の期限を。 僕は、期限を一週間短く勘違いしていました。まあ、それでも、今週中に終わらせえなければいけな作業と言うのは、変りないので、期限が長くなろうがあまり変わらないのですが。 そうか…

だらだら

一日がいつの間に終わりました。えーっと、何やったかな。友達とサイゼリアに行った以外は、おもにギターを弾いていました。おしまい。なんだか、最近、日記がなおざりだぜ。

本日は

土曜日。会社に行って、仕事した。 サラリーマンって大変だな〜

そして

今日はグループのリーダーが「今日は金曜日なので、早く帰る!」とか言って帰ったのですが、僕は普通に残業してました。ていうか、仕事終わりません。いよいよこりゃー、仕事が佳境に入ってきましたね。僕の担当部分に関してはですが。 プロジェクト自体の佳…

驚き

会社の帰りしなに、ふと会社近くの中華屋に入って、席について何となく隣の席を見ると、他の部の部長さんとちょっと顔なじみの社員さんが飯食ってしゃべってました。驚いた。いやいや、良いな〜。 うん。面白い。餃子、うまー。

いやー

今日も仕事に追われた一日でありました。朝起きて会社に行き、夜中まで残業して仕事して、帰って寝る。シンプルライフ。

失礼

インアフェナルアフェア、香港映画ですか?韓国映画だと勘違いしていました。 今日、友人に指摘されて気づきました。香港映画、良いですよね。

残業だらけ

今日も残業ですよ。ちっちゃい会社だと、こんな感じなんですね。残業代だけを楽しみにして、残業しております。 残業代で儲かった金は、どうしようか考え中です。堅実に貯金か、ギター買うか、それとも、思いつかないな。 気になる女子がいれば、全力で金銭…

フラテリス

CD

コステロ・ミュージックアーティスト: ザ・フラテリス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (84件) を見る 買いました。とてもノリノリな曲揃い。iPod の CM ソング Flathea…

出会い

今日は、出会いを得るためのイベントに、後輩と参加してきました。ネタで参加したんですが、後輩が一人とても気に入ったようでまた行きたいと言い出して、ちょっと意外な感じ。二度と行かないと言い出すかと思えば「あれは良いですね。合コンよりもよっぽど…

普通の平日

今週の金曜日は予定なし。なので、ふつうに残業して仕事していました。用事がある時はかえって、ない時は残業。こんなにマイペースに仕事させてもらえるのは今だけなのだろうな。と思いつつ。一日が終わるのでした。 まあ、要は、とりたてて何もなかったって…

同期が来た

関東勤務同期が、関西に出張に来ました。なので、同期3人で軽く飲みに行きました。 なぜか1人がめちゃくちゃ暗くて、微妙に酒がうまくなかったです。同期で飲みに行く時くらい、明るくせなー

俺は

仕事でならプログラム書けるぜ。ハードウェア記述言語、Hardware Description Language (HDL) とか。大学時代、こんな言語を知っていてい何の意味があるのか…と思っていたのですが、会社に入ったら、VHDL、Verilog HDL を使えたらとても重宝されてます。 Sys…

すごい

最近、芸能人の blog 流行ってますよね。仕事し始めておもったんですが、彼らすごいな。よく、あれだけ仕事しながら blog 書けるな。 仕事だから書けるのか?

きゅうしゅつ

今日は、休日出勤しました。初。 いやあ、作業がはかどるはかどる。平日だと、作業中に結構割り込みが入るのですが、休日だと全然割り込みなし。とっても作業が進んだ気がします。 ただ、作業が進んだのは良いけども、いつもに増して一つの事に集中しすぎた…

インファナル・アフェア

DVD

インファナル・アフェア [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (108件) を見る 韓国映画も良いな、と思った。この映画のできは素晴らしいと思う。日本映画とも、ハリウッド映画とも、…

そう言えば

昨日、飲みに行ったときに「実は俺体温が低くてさ、だから最近テンションが低いねん」と(意味不明な事を)言ったら、「えっ?どっちかと言うとテンション高くない?」と言われました。 最近、テンションというものが何が何だかわからなくなってきました。僕は…

久しぶり

久しぶりに、友達以外の女の子と飲みに行きました。とても楽しかった。いつもよりテンションが高くなりました。 就職して 4 か月目で、まだまだ仕事に精一杯で、仕事第一な気分やけど、それ以外にも大事になことはたくさんあるかもと感じました。良いね。

Impossible is Nothing

やっぱり、この Addidas の宣伝は忘れられない。 Impossible is Nothing と言う言葉、とても似合っている CM だったと思います。 このようなものに、影響を受けてやる気がでるのは、まだまだいけると言う証拠かな?

災難

隣の席の先輩、毎日毎日災難に巻き込まれて寝不足になっていて、話を聞いていて面白い。食べ過ぎ、ワンクリック詐欺、そして、深夜の自宅前でのひと騒動。話を聞いていたらおもしろすぎ。 僕も、何か、面白な現象に遭遇しないだろうか?っと思いつつ、今日も…

働いて働いてまた働く

いよいよ、忙しくなってまいりました。最近、残業しないと仕事が終わらない、っというか、作業量が多すぎて、残業したからと言って終わらない。 今日もまた残業。帰りに同期と一緒になったのですが、同期も残業です。同じ部署に配属された同期は、みーんな残…

テンション

本日は、残業いたしました。残業にあたり、定時過ぎにコンビニに食糧を購入に行ったら、先輩に出会ったので、しゃべっていたら「えらいテンション高いな」と言われました。 言われてみたら最近テンションが高い気がする。理由は思いつかない。うーん、何だろ…

美味い

ボーナス、と言うか寸志が出たので、親にご飯をごちそうしました。3人で15,000円でした。ごちそうすると言い、一人7,000円くらいでいいぜ!と自分から言ったのにも関わらず、代金を払うときに動悸・息切れが激しくなった。まだまだ僕にはご飯の代金として10…

実は

今日は七夕です。どうでもいいけど。友達と NIJUMARU と言う飲み屋に行って、飲んで色々と話をしまた。友達に3つ好きなものを挙げろと、言うと、彼女の名前を挙げずに、オロナミンC、ファイブミニ、ぺヤング焼きそば(だったかな?)、を挙げやがりました。友…

飲みに行った

友達と飲みに行った。変なテンションだなー、と思ってたら、あとから聞いたところによると熱が38度もあったらしい。無理させちゃったー 大丈夫か?最近、良く熱出したりしてるみたいでちょっと心配な感じ。まあ、へんてこな雰囲気のまま、飲み会は終わったの…

うーん

同期が、相変わらず変な感じ。でも、気を遣っても、効果がないと言うか、微妙に見下されているように感じる態度をとられる。 僕らは、気楽なわけではなく、必要なだけ努力して、必要なだけ仕事をしているだけで、これまでもそうしてきたし、これからもそうす…

色々と

打ち合わせしたり、いろいろな部品の仕様書読んだり、勉強したり。 会社に慣れてきたと思ったら、仕事の量、負荷が増えました。うれしいやら、かなしいやら。仕事がなくなるよりは、良い、そう思うのがよかろう。

今日は

友達と仕事帰りにコーヒーを飲みに行きました。入社以来よく行くのですが、同期の一人がやたら元気ない。なんでか探っても全然理由を言わないし、やけに意気消沈していて、なんだかこっちまで暗くなるし。 いったい何があったのやら。

あ、あああ

勉強して、仕事して仕事してました。なんというか、ほんま目まぐるしい。だから、何をしていたのか覚えていません。あららー