2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やべ

絶望的なほどにバイトの作業が終わりません。いや、信号処理を行なうソフトウェア上でのアルゴリズム検証を行なっているのですが、なんと言うか、性能が向上しない、っと言うか性能がとても低下します。 明らかに実装上のバグな気がするのですが、これが、ま…

面白ブログ

http://ameblo.jp/corals/ ↑このサイト、なんだか面白くて僕は大好きです。

密かに

サマーソニック2007の開催が告知されていたりする。http://www.summersonic.com/index.html舞州かぁ〜 東京まで出張ろうからな。悩む。そもそも行くかどうかもわからないけども。

久々のカラオケ

帰郷していた友達が帰ってきたので、そのお土産を渡しがてらカラオケに連れて行ってくれました。絢香の I Believe と Helloween の Mr Torture、Led Zeppelin の imigrant song、Greenday の Minority、Hoobastank の Bonr to lead、Deep Purple の Smoke on…

友達と飲みに行った

まあ、女友達の子等と飲みに言ってきました。なんだか恋愛話とか、変な愚痴とかばっかりだった。まあ、みんなに共通の趣味と言うのが無いからしようがないか。 ただ、1人の女の子の態度が微妙だったので気になった。なんか、知らず知らずの内に、僕はその子…

先輩と飲みに行った

正しくは先輩と後輩と 3 人で飲みに行った。っというか、僕は先輩と 2 人で飲みに行きたかったんですが、後輩が混じった。なんと言うか、口を開けばほとんどの話題が自慢か何かの批判であるというこの後輩、あまりプライベートで一緒に飲みに行ったりとかし…

エレキギター

今日はエレキギター教室の日でした。僕はイマイチ上達が遅いのですが、どうやら基礎練習の方法、基礎的な知識をちゃんと教えてもらっていなかったようです。教室が終わったあとに先生に質問しに行ったら色々と教えてくれた。うーん。さらにエレキギターには…

相変わらず眠い

今日は朝一から卒業論文発表会です。研究室の後輩達が発表するので、しっかり参加です。 バイトとも忙しくて、大変だ。 来月の北海道スキーを糧にして、僕はひたすら薄給で頑張ります。それでも、それなりのバイト代が入りました。4 月から就職ですが、色々…

やばい

先日買ったレイトン教授と不思議な町を夜の1時から4時までやってしまった… 睡眠時間は 3 時間です。眠い。しんどー

時間足らんわ!

バイト、研究で結構な時間が必要なのに加えて、読みたい本、観たいDVD、観たいテレビ、やりたいゲーム、やりたい事がたくさんありすぎて、時間がたりません。 バイトと研究を如何に効率よくこなすか?が肝っぽいですが、それ以外にも何か必要な気がする。っ…

R-1

R-1、面白かったですね。ピン芸人のネタはコンビの芸人と違った面白さがありますよね。僕は友近の朝田一男となだぎのディランが面白かったです。 実はディラン単体は始めてみたのですが、あそこまで面白いとは。キャサリン&ディランと比べたら弱いのかな?…

アンジェラ

DVD

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (97件) を見る とても良い感じの映画でした。アンドレが本当の自分に気付いていく過程と、…

決定

北海道行きを決断し、ツアーの予約をとりました。うーん。楽しみ。 っとウキウキ気分なところに、Audioslave からクリス・コーネルが脱退するらしいというニュースを見つけて、意気消沈。結局、Audioslave のボーカルとして歌うクリス・コーネルの姿を生で見…

しちめんどう

世の中色々な人がいます。例えば「僕はドライなんで」とか言って、人と深く関わろうとしない人がいて、一方で「僕はドライではないです」とか言って、人と深く関わろうとする人がいたとします。 その場合、もしかして、自分をドライと言う人の姿勢は、自分は…

普通に終わった

修論発表の発表練習に参加したり、仕事したりしてたら、あっと言う間に一日が終わった。 昨日書いていた北海道スキーですが、やっぱり信州あたりに行くのと比べて高い。一人で行こうとしているのも原因かもしれませんが、50,000 円くらいする。 北海道にスキ…

北海道にスキーに行こう (一人で)

仕事して、勉強してました。そして、夜にふっと「そうだ、北海道にスキーに行こう!」と思い立ち調べてました。学生生活の最後なので、平日に3泊くらい行きたい、と思うのですが、なかなか友達と都合があわないの一人行くことになりそう。 そして、色々調べ…

Last Days

DVD

ラストデイズ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/09/20メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (118件) を見る 早朝に信州から帰ってきて、夜は Last Days を観ました。正直しゃれにならん気分になりました。Last Da…

スキー最終日

昨日とうって変わって、雪。雪、降りまくり。さっむー! ゲレンデコンディションが若干回復したとはいえ、やっぱりあまりコンディション良くない。なんとなくスカッとしないまま、スキー終了。ヤバイ。全然滑り足りない。 来月あたり、何とか都合つけてもう…

到着

いや、到着したんですが、合流した友達に聞いたら宿がまだ決まっていないそうで。えー!っと思ったけど、観光案内所に言ってサクッと宿を手配していました。あいかわらず手際が良いというか、見習いたいもんです。 しかし、今年は暖冬。まじで雪無え!ところ…

出発

今日の夜に夜行バスで信州に出発するのですが、友達からいまだに宿の手配について連絡が無いですよ。これは、マジで行って大丈夫なんかいな?と心配しつつ出発する僕。 や、宿はー!?

TOOL

行ってきました、TOOL の Zepp Osaka 公演!!凄かった。Vicarious に The Pot、あと、あんまり名前知らないのですが (僕の中では) 有名な曲をたくさんやってくれました。 それはもう、踊り狂った。TOOL はノリやすい曲が多くて凄い楽しい。ああ、終わっちゃ…

今日の絶望

ザ・どん (http://www.the-don.co.jp/index.html) が京都にない事を知り、絶望した!!

カール・オルフ

Orff: Carmina Buranaアーティスト: Philharmonia,R. Muti出版社/メーカー: Warner Classics発売日: 1999/10/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る カルミナ・ブラーナです。今日のエアボでやってて、即 amazon で注文した。聴い…

色々と悩む

最近、本当に人間関係で悩むことが多い。なんと言うか、どうしましょ?どうして欲しいの?って言う感じ。 誰が誰の事をどう思っていて、って言うのがイマイチ解かりにくくて、でも、なんだか何かあるな、って言うのはわかるからピリピリしてて、気を遣う。も…

伊坂幸太郎

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る 最近、友達にお薦めの作家を教えてもらって、伊坂幸太郎を読んでいます。今は、ア…

節分祭

ホームページ作成のバイトで関わっているお寺の節分祭に、友達と三人で行きました。豆まきでの豆争奪戦とか、結構エキサイティングで楽しかったです。 これは、良いですね。ホームページ作成頑張ろう!! 帰りに梅田によって三人でご飯を食べつつ、色々と話…

ガーン

平原綾香の神戸国際会館の公演のチケットの抽選、落ちた…

謝罪にならない謝罪画像

本気で謝罪する場面ではまったく使えない謝罪画像を手に入れた。ので、妹に送ったら微妙に喜ばれた。ちょっと幸せ… まあ、この画像もここには貼りませんが、っというか貼れませんが (僕が作成した画像ではないので…)。

ネタ画像

ここには貼りませんが、pya で手に入れたネタ画像を喜び勇んで友達にメールしまくったら、全体的に不評で怒る人もいる始末。気遣いが足りなかったようで、自分が面白と思ったからといってみんなが面白いと思うわけではないのを思い知って、気をつけようと思…