2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い

最近、仕事で取り扱っている案件が、やっと小休止。ほんのちょっとだけひと段落しました。っと言っても、来週頭からまた忙しくなるのですが。 そんな中、先輩に指導して頂きながら、冶具というものを作っています。治具というのは、製品の実験で使う、ちょっ…

休み九日目

今日は、後輩たちと昼御飯を食べて、その後は、いろいろとおしゃべりをしていました。 自分がいかに話のネタを持っていないのか?かが、判明してがっかりな感じ。 そういえば、友達に借りた本、忘れてました。探し出して返さねば。

休み八日目

今日は、ベガスの恋に勝つ方法 (What's happen in Vegas) を観にいきました。たまにはラブストーリーもいいですね。 好きな人ができた時は、やっぱり最後は自分の気持ちに正直に行動するのが良いですね。 内容ですが、コメディで楽しくてよかったです。

休み七日目

今日で英会話最終日です。つつがなく終えて終了。 うひょー 帰りしなに、9月以降の受講の手続きをして帰りました。とりあえず中級レベルを終了するまでは続けることにしました。 がんばって英語を話せるようになって、自由に欧米諸国を旅できるようになるこ…

休み六日目

英会話四日目です。今日は一人熱血教師と当たりました。 He sayed, "Don't worry about your making mistake. Everybody make mistake. Just speak it!". たぶんこんな感じのことを言われました。 なお、文法が間違っていた場合は僕のミスなので、ご容赦くだ…

休み五日目

英会話三日目です。英語にたいして身構える部分がなくなってきたんですが、いまだに時としてフリーズしてしまいます。 英語で話す前に日本語で考えるのがよくないようだ。まあ、そこからの脱却が一番難しいんですが。

休み四日目

今日は英会話二日目です。今日も一日中英会話漬け。 想像以上にレッスンの進度が速いです。実は、昨日寝不足で頭痛がしていたため、早く寝たため、全然予習&復習ができておらず、かなりきつかったです。やはり、予習&復習は重要ですね。 授業にかこつけて…

休み三日目

今日から英会話の集中講座の受講です。朝から夕方まで一日英会話のレッスンを受けます。 一日目、いろいろな先生がいてとても楽しいです。先生によってイントネーションが違ったり、教え方が違ったり、いろいろ違います。 共通しているのは、かなり普通に英…

夜は

久しぶりの友達 (半年以上振り?) と飲みに行って、いろいろと近況報告。相変わらず、変化に富んだ、活動的な方でいらっしゃる。 見習って、俺も頑張らねば。

ガンダム

ガンダムバトルユニバース - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (67件) を見る 届いた。さっそくやってみたら、とってもおもしろかったです。はまる予感。

休み二日目

とりあえず、午前中は朝から部屋を片付けて、借りた残りの DVD を観きりました。 そして午後からは、英会話の予習。チャプターを 4 つ予習してみたのですが、これは、結構力を入れて予習した方が、楽しげです。一日 3 チャプター程度進むと言われたので、あ…

あと

英会話の予習をちょっとだけしました。がんばらないと、集中講座なんで、始まってしまうと時間がなくなりそうです。

休み1日目

ドライブがてら、大阪の後輩のうちにキャンプセットを取りに行きました。けっこう早い時間に行ったのに、帰りの高速で渋滞が始まっていて、ちょっと焦った。 昼からは本屋で買った、乾くるみの「イニシエーションラブ」を読破。変な話だけども、読んでいて、…

久し振り

前に日記書いてからえらい時間がたっちゃいました。 最近、仕事が微妙な雰囲気。面白くないとかやる気がでないとかそういうものではなく、マネージメントというか方針が微妙。やめてほしい。 ただ、やらせてもらっていることは非常に興味深く、楽しい。 しか…