2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てがみ

手紙作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2003/03/01メディア: 単行本 クリック: 73回この商品を含むブログ (120件) を見る この本。映画化されているんですよね?そして、由美子役が沢尻えりかと言う。どんなんになんの? 肝心の内容ですが、…

いさか2さつめ

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見る 魔王です。なんで魔王という名前がついているのか?はわかりませんが、なんだか、謎が多いままに話がおわっ…

いさか

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る 大学生の四年間が描かれているのですが、まあ、当然ふつうじゃない四年間で、普通はそんなことねえなー、という…

悩め

今日は、後輩と出掛けたのですが、なんだか元気ないと思えば、恋煩いですよ。いろいろと独白してくれましたので、思った事をちょろちょろっと言いますと、僕の発言の内で一つだけ役に立ったみたいです。メモまでとってましたよ。 どんな言葉なのか?ぜひ発表…

虫歯

今日、歯医者に行ったら、「親知らずが虫喰われてますね。大学の歯学部病院に行って、抜いてもらってきて。紹介状書くから。」と言われました。しかも、母校の歯学部病院へ行けと言われましたよ。なんでかー!?と思ったら、みてもらった歯科医院の歯医者さ…

うん

今日は友達とちゃんこ食べに行きました。うまかった。そして、幸せだったです。ちゃんこダイニング若はお薦めのお店です。うまー、かった!

なぞ

仕事をしていたら、色々と気づくことがあります。教科書やら本屋に売っているハウツー本なんかには載っていない、そんな事がたくさんあります。でもそれこそが本当に仕事場で学ぶべきことであるのだなー、っと思う今日この頃。面白くて、興味深い。

読みまくり

有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 857回この商品を含むブログ (373件) を見る これ、結構おもしろかったです。読んでいて、宮崎アニメを頭に描きながら読みました。タヌキが主人公…

おいでよ動物の森

DS のゲームにおいでよどうぶつの森というゲームがあって、はまっています。はまってるって言っても、毎日会社で昼休みに 10 分くらい DS を起動して、ひたすら花に水をやっているだけですが。 たまに、何でこんなことをやっているのだろう、と言う気分にな…

国会中継

突如、国会中継の視聴率を上げるためにはどうすればよいかな?と思いましたが、思いついたのが「途中にお悩み相談室の時間を設けて、国会議員がお悩み相談のハガキについてガチンコで議論したら、みんな国会中継をみるのでは!?」と思いました。 こんなどう…

プロレス

ドラゴンゲートを観戦しに行きました。ドラゴンキットのデジャブがすごかったです。ドラゴンゲートは、他のプロレスとは一風違う雰囲気で、これもまた良いかも。次は、来月の大阪府立体育館を観に行くぜ!! という、プロレスに興じた一日であった。

今日は

朝から友達とスタジオで Green day の Minority の練習をして、そのあとギター教室のレッスンに行き、夜は、ギター教室で知り合った友達と飲みに行きました。ギターに終わり、ギター関連で終わる。そんな一日。 そうそう、Audiotechnica の ATH-A500 が届き…

うーん

金曜の夜なのに、いつものように、残業して、いつものように一日が終わっちゃいました。 こんな感じ久しぶり。あんまり『週末』に対する高揚感がないのはいかなることか!?と思いましたが、まあ、それはそれで良い。週末は、楽しむためだけにあるのではあり…

読み終わった本

夜明けの街で作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見る 読み終わりました。東野圭吾の本って、重い話が多いと言うイメージが強かったのですが、この本は、思いのほか爽や…

うお

すごい長いこと日記書いてない。忘れてた。 最近読書にはまっています。というか、もともと読書は趣味だったのですが、最近はほかにもいろいろと趣味ができたり、就職して慣れない仕事が大変だったりして、なかなか本が読めなかったのです。だけど、最近は、…

はい

新しい仕事が入りました。二個の仕事を並行してすすめるという状況ですね。開発の一般社員でもこういうことってあるんですねー

ねむい

昨晩、遅くまでギターの練習をしていたので一日眠くてしようがありませんでした。 ところで、まだ入社して半年ですが、すでに将来の展望に対して考え始めています。このままで、自分の望むべき成果を上げ、目標を達成できるのか? 常に努力し続けて頑張って…

ライブ

友達がライブをしました。ミニライブだったんですが、すごいうまくなっててびっくり。 僕も、ギター頑張らねば。とりあえず、近いうちに、ベース+ギター+ドラムスのメンツで練習する予定ですが、練習自体が実現するように。祈っとこう。 ところで、バンド…

約束の地で

約束の地で作者: 馳星周出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る 馳星周の約束の地でを読み終わりました。 相も変わらずダークな話ばかりです。気がめいった。なんだかどっと疲れが…今…

えーっと

先日、本について書いたばかりばかりですが、本日、本を五千円分程度買ってきました。約束の地で作者: 馳星周出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る夜明けの街で作者: 東野圭吾出版社…

Foo Fighters

CD

In Your Honor (CCCD)アーティスト: Foo Fighters出版社/メーカー: RCA発売日: 2005/06/14メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見る 今、Foo Fighters を聴いています。Nirvana でドラムスをしていたデイブ=グロールのバンド。メロデ…

ゲーム

今欲しいゲーム。 DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」出版社/メーカー: テクモ発売日: 2007/10/11メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (76件) を見る 梅田に出る必要がある、と言う点を除けば…

突然ですが、僕は、本を買って読み終わったら、一部の作家さんの本を除いて、古本屋に売り払います。 買取価格ですが、特別に買取強化指定されていない限り、ハードカバーで1500円以上する本でもだいたい 150〜200 円の買い取り価格です(家の近所調べ。参考…

ミーティング

今日は、後輩と研究のミーティングです。じゃっかん予定よりは遅れが出ていますが、それでも、よくやれてるなーと感じる程度の作業をこなしてくれています。きっちりと動向を見守りつつ、修士論文をなんとかまとめてあげないと。 修論の内容は、今後の作業の…

えっと

今日はテニスしました。 初テニス。結構、コートの枠内に入りましたよ。これからも、続けていきたいぜ〜 筋力の増強をせねばやばいぜ。

プリズンブレイク

DVD

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (74件) を見る いつものように、昼からギター教室に行きま…

やったー!

今日は、名刺を二枚交換できました。 これで、目標達成です。 っと言うか、交換して気づいたのですが、昨日、一昨日にも、本当なら交換できた人がいたことに気付きました。積極的に興味を持ってくれて、具体的な話をたくさんしてくれた人がそういう人たちな…

今日も東京

朝から東京で展示員。 疲れるわー 積極的に名刺交換するようにとの指示が出ていたのですが、なかなか交換できません。っというか、どういう人と交換すればいいのかわかりません。 まあ、別に良いかな。先輩たちの名刺交換を観察して、マネしよう。最低一回は…

出張

東京出張です。なんと言うか、展示会的なものの展示員として動員されました。 疲れますねー 社外の人達と仕事的な話をする機会は少ないので、とても新鮮で楽しかったです。あと、二日!!

沖縄料理

今日は、定時にさっさと退社して、沖縄料理を食べに行きました。友達が F1 日本グランプリに言ったので、色々と話を聞かせてもらったのですが、これがまた、えらい悲惨っぽい。 唯一の救いは、レース自体がとても面白かったことか。来年の富士スピードウェイ…