2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというか

色々とうまくいかないです。ただ、仕事だけが唯一問題なし。 でも、仕事が以外が。。。 うーん、難しいな。

つかのま

休息です。先週末に担当部分がひと段落ついて、今週は新しい仕事の準備で、じゃっかんのんびりです。のびのび。

よかったね

今日は、後輩と昼ごはんを食べにいきました。そこで報告されたのですが、彼女ができたとのこと。よかったなー。前にあったとき、恋愛に関連してとても悩んでいたのでちょっと心配だったのですが、その後いろいろとあり、彼女ができたそうです。お幸せに。 最…

The O.C.

DVD

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/09メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る オレンジカウンティです。何となくで敬遠していたのですが、見てみたら結構おもしろいです…

だいはーど4.0

DVD

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (170件) を見る あいも変…

ローン

昨日の日記と関連しているのですが、住宅ローン、たくさんお金を借りるわけじゃないですか?利子だけでどれだけとられるかわかります?ここでシミュレーションしてみたら驚きますよ↓ 『住宅ローンシミュレーション(返済額)- イー・ローン』 http://www.elo…

空回り

一人で、将来の事をシミュレーションして、凹んでいました。給料ですが、学生の頃と比較して多くお金を得られるわけですが、それでも、多くはないですね。人生の中で必要なものを買う場合を想定して色々と計算してましたが、落ち込むだけなのでやめたw

なれ

正月開けて、仕事が本格的開始され、徐々に慣れてきました。 普通に仕事して、家帰って夜更かしして、また朝起きて会社いって仕事して、そして夜帰宅して夜更かしして… それでもやっていける社会人。 社会人、大学の時よりも自由時間は増えたのですが、でも…

ギター練習

今日は友達と、スタジオでギターの練習をしました。一応、一曲を通して練習できました。気持ちいい。 やっぱり楽器っていいですよね。エレキギターを始めて一年が経過しました。適度に弾けるようになって、適度に楽しい。今後もがんばって続けていきたいもの…

いやー

難波に服を買いに行きました。服を買いに行ったのって、かなり久しぶりです。久しぶりすぎて、予定外に靴まで買ってしまったし。 めちゃくた金使ってしまった。たまに行くとこれだからこまりますよね。たまにっていうか、何年ぶり?ってくらいですが。 服を…

歯医者

歯医者、ついに来週で終りです。長かった。最初は、親知らずの虫歯治療のために歯医者に行き、そこから歯石治療をすることになり、口の中を 1/4 づつ治療していくと言う、地道な治療。 ああ、ずっと僕の口の中を色々としてくれた歯科衛生士さんとも来週でお…

新年会

今日は部の新年会でした。もつ鍋を食べました。うまくて安くて、結構いい感じでした。 もつ鍋、いまさらながらおいしいですよね。でも、ほんといまさら感が漂う。だいぶん前に流行ってたんですよね? 時代遅れな自分!!

やべ

全然、日記かいてない。っていうか、何をしていたかすら覚えていない。 とりあえず、仕事してましたよこの日は。たぶん。

今年の目標

今年は、仕事もそうだけど、遊びを充実させる!と言う目標を立てたので、いきりなり友人、先輩、後輩にアポ取りまくって予定を入れまくりました。おどろくほど予定がうまったけど、うまったあとに若干の後悔の念が…

AVP

DVD

エイリアンVS.プレデター 完全版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/12/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (35件) を見る なんとなく色モノ的なイメージがあって敬遠し…

観たい DVD メモ

海の上のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見るエイリアンVS.プレデター 完全版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォック…

ゲーム

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (96件) を見るレイトン教授…

激論

今日飲みに行ったのですが、なんと言うか相変わらず不毛な議論。 前に彼女にしたいなと思っていた女の子で、でも彼氏ができちゃった子がいるとします。その子にコンパしてよと頼んで、返事として「つてをあたってみる」と言ってくれたとしても、基本的に期待…

のんびり

冬期休暇、特に遠出するわけでもなく、だからと言って家でずっとゴロゴロしていたわけでもなく、比較的充実しつつ、のんびりと過ごせています。明日明後日とあと二日。本を読んだり、友達と飲みに行ったり、堪能したいと思います。

GPS

GPSレシーバー出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 146回この商品を含むブログ (47件) を見るPSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-2000CW) …

いろいろ

DVD

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/09/14メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るグレイズ・ア…

あけましておめでとうございます

また、今年が始まりましたね。2008 年。今年も頑張って生きていかな〜 今年は、就職して二年目となります。はや!一年って早い! 実際はまだ 9 か月しかたっていないのですが、もう、9 か月。ボヤボヤしていたら、一年があっと言う間に終わってしまいます。 …