激論

今日飲みに行ったのですが、なんと言うか相変わらず不毛な議論。


前に彼女にしたいなと思っていた女の子で、でも彼氏ができちゃった子がいるとします。その子にコンパしてよと頼んで、返事として「つてをあたってみる」と言ってくれたとしても、基本的に期待しない方が良い。っていうか、彼氏持ちの、なおかつ、以前に付き合いたいと思った女の子にコンパ頼むなよ、と発言したら、何故か猛反発を食らいました。


ずーっと友達で、でも今現在は彼氏持ちです。と言う関係の女友達がいて、その子にコンパを頼むのはありなのかな?とは思いますが。昔自分が好意を寄せていた女の子にコンパを頼むと言うのは、うーん、どうだろう?僕の場合は「迷惑かな?」と思ってしまうのですが、人によるのでしょうか?


ありかなしかで言えば、強くありである、とは言えないが、強くなしである、とも言えない。という感じなのでしょうか?うーん?