2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日は比較的何も無くて、ひたすらに仕事して、家帰ったら疲れきって寝てしまいました。っていうか、社会人になったらこんな日記ばかりになりそうだが、僕、はてな続けていけるんでしょうか…

今日も今日とて

バイトのミーティング。何でこんなにバイトのミーティングばかりあるのだろうか? まあ、言って話しているだけでお金がもらえると考えたら良い。っというか、やっぱり頻繁にミーティングがあるのは非常に良いですよね。バイト先の社員の方とも仲良くなれるし…

うーん

せっかく DS Lite が手に入ったんで、一緒に買った FF3 を遣っているのですが、面白いほどに面白さがわからない。ゲーム、長らくやってなかったからなぁ〜 FF3 に限らずゲームを面白いと感じなくなってしまった。せっかく頑張って手に入れたのに、ショック!…

今日も今日とて

お寺めぐり。っというか、今日は巡ってませんが。今日は、ドライブがてら仁和寺に行きました。世界遺産!! 世界遺産と思えないほどの寂しさ!たぶん、季節が外れていたのでしょうね。どこのお堂も解放されておらず、20 分程度で観終わってしまいました。拝…

カキフライ

今日は、昼はお仕事の作業をして、夜は友達と飲みに行きました。カキフライをまた食いました。今日のカキフライは、火の通し具合が若干弱めで、ちょっと生臭かったです。こりゃ、生牡蠣はまだちょっときついかな?って感じです。生牡蠣はもっと生臭いんだろ…

ミュンヘン

DVD

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (237件) を見る 今日は仕事に、研究のミーティングに、色々と忙しかった… 最近、公私共に…

そして今日はギター教室

行ってきました。譜面、一段しか進まなかった…。 明らかに練習不足です。いや、まあ、そもそも知識がないので独習自体が難しいのですが、そんなの関係なく練習するべきだった。 もっと練習しよう〜そして夜は TWENTY FOUR シーズン5の9巻を観ました。あい…

ギター

バンドスコア グリ-ン・デイ インタ-ナショナル・ス-パ-ヒッツ!出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2002/06/29メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見る 明日のギター教室に向けて、練習です。やばい、楽しすぎる。もっと練習しとけばよ…

伊坂幸太郎

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る 友達に教えてもらって、伊坂幸太郎を読んでいます。すごい面白い…

げつようびは〜

普通に研究&しごとーはい、主に仕事っていうかバイトにはまってました。プログラムが動き出したのですが、何故かバグバグ。C++ は慣れてないのに難しい。 メモリ参照記述のミスが目立ちます。しんどー、いけど頑張れ自分!!

色々行った

『建仁寺の双龍図』今日は、朝から京都散策に行ってきました。京都駅→東本願寺→加茂川沿い(五条大橋)→加茂川沿い(団栗橋)→建仁寺→加茂川沿い(団栗橋)→加茂川沿い(七条大橋)→三十三間堂→京都駅のコース。AM10:30〜PM2:30くらい歩いてました。 こう考えたら歩…

ネタ探し

最近、面白ネタ探しに凝っています。っと言っても、お笑い芸人さんがフリートークで話すようなネタとかではなくて、誰でも楽しいちょっとした情報とかそう言うものです。 例えば、今はクイズに凝っているのですが、クイズをメールしたら結構みんな喜びますね…

牡蠣

虚年末あたりから、ちょっと故あって嫌いだった牡蠣を無性に食べたくなったので、おかんに牡蠣フライを作ってくれ!!と頼んでいたのですが、ノロウィルスの影響で近所ではなかなか購入がままならず、今日やっと晩御飯で食べました。 感想から言うと、なんで…

内定式&新年会

今日は就職先の会社で内定式&新年会でした。新年会で何人かの先輩の方々とお話したのですが、色々な人がいる。ああ、工学部の理系学生だなー、っと言う人から、すごいフランクでズバズバ言う人まで。 新年会で入社予定の新卒が壇上で挨拶させられたのですが…

わかった

今日女友達にメールを出していて、その反応でふと気付いたことがあります。僕は女の子に変な気を遣いすぎなようです。しかも、その気の遣い方がおかしいという。 僕は仲良くなりたい女の子ほど過剰に気を遣ってしまうのですが、まあ、変な気を遣わずに行くほ…

仮面ライダー

テレビ朝日|仮面ライダー電王:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/index.html 中日スポーツ 電車で移動!?最弱ライダー:http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070116/spon____hou_____003.shtml 次の仮面ライダーは「仮面ライダー電王」で、電車に乗って…

メガマック

メガマックを食べました。まあ、二度目は無いかな?と言う感じです。僕の中では何度も食べるもんではない、と認定されました。 と言うか、僕はメガマックを単品を食べるなら豚丼食う方が満足ですよ。

車を運転

車運転したい欲が絶頂に達したため、烏丸まで車でいって、京都文化博物館に行ってきました。いやー、車の運転って楽しいですよね。 でも、今日の運転は往復で 30km 程度で、全然満足感なしです。是が非でも、もっと長距離のドライブを楽しみたい。と、考え色…

疲れた

土曜日なのに、驚くほどアルバイト。ミーティングがあったのですが、時間がメチャクチャずれこんだ。開始が3時間くらい遅れましたよ。まあ、そう言う事もありますよね。 バイトの帰りにはヨドバシで電波式の目覚まし時計を買いました。 最近、携帯電話離れ…

ミーティング

今日は後輩と研究ミーティングでした。この後輩には、色々と厳しい指導をしてしまったのですが、最近になってやっと研究ができる感じになってきました。 当たり前といわれたら当たり前の事なのかもしれませんが、言われたことが出来るようになってきました。…

エレキギターきょうしつ

今日、初教室。発登校!エレキギター、たーのーしー!! これは、次の教室が楽しみでしようがありません。 あと、同じ年の男性が同時に入学していて、ちょっと話ができてよかったです。友達ができたら良いなという希望はもっていましたが、案外本当に友達が…

欲しい

ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/09/19メディア: DVD購入: 10人 クリック: 76回この商品を含むブログ (114件) を見る ラーメンズの DVD ボックスが超欲しい。そんな今日この頃です。つい…

再度

仕事始め&研究始め。 大丈夫かなー?と思っていたのですが、作業量があまりに多いためか、効率向上中枢神経 (と言うのがあればですが) が最大限に作用し、かなり効率よく作業が進みました。 なんというか、一日に3つも4つも並行して作業してりゃ、頭の回…

KASABIAN in Zepp Osaka

今日は、ライブに行く直前まで布団でダラダラしてました。メチャクチャ寝た。 さて、今日は待ちに待った KASABIAN のライブでした。本当に最高でした。Shoot The Runner、Empire、Doberman、Club Foot、その他…。全部最高!! ノリノリで踊っていたら、何故…

ドライブ、中断

今日は午前中から信楽にドライブへ。と思ったら、宇治田原を過ぎたあたりから雪がえらいことになってて、身の危険を感じたため、多数決でドライブ中止。 そのまま太陽が丘公園へ。アスレチックなどがあったんですが、まあ、遊んだような遊んでないような。2…

たこ焼きパーティー

友達が 850 円のたこ焼き機を買ったらしいと言う事で、友達の家でパーティーです。 たこ焼きって素人が作ってもそれなりに美味しい、最高の食べ物ですね。たこ焼きに入れる紅生姜がポイントです。なんと言うか、たこが入ってなくても紅生姜が入っていたらら…

今年初登校

昼は、今年、初、とーこー!! いえーい! メチャクチャだるい。こりゃ、仕事と研究が本格化する来週が思いやられますね。 そして夜は友達の家に行って『松本人志の放送局』を DVD に焼いてもらって、そして、『人志松本のすべらない話』の DVD を観せてもら…

バーゲン

友達とバーゲンに行って、フレッドペリーのジャージを買いました。僕はニットのタートルネックの上にニットのヘンリネックを着ていったのですが、試着の時に、ごわごわするのでヘンリネックを脱いだ時の店員さんとのやり取り。 店員:「めっちゃ着てますねー…

お笑い

今日は家族で NGK に行って吉本のお笑いを観て来ました。睡眠不足で言ったためか、あまり笑えなかった。B&B とかすげえなあ、と言う感じではありましたが、眠気が勝った。 困ったことですよ。 せっかく吉本観に行ったのに〜 なんか、不完全燃焼感大でした。

従兄弟の集まり

今日は昼から従兄弟の会合で大阪に。CA (昔で言うところのスチュワーデスさん) で多忙のためなかなか会えない従姉妹が来ていたり、焼酎を飲みまくったり、とても楽しかったです。 が、焼酎を飲みすぎたようで、かなりしんどくなりました。飲みすぎ注意!!