わかった

今日女友達にメールを出していて、その反応でふと気付いたことがあります。僕は女の子に変な気を遣いすぎなようです。しかも、その気の遣い方がおかしいという。


僕は仲良くなりたい女の子ほど過剰に気を遣ってしまうのですが、まあ、変な気を遣わずに行くほうが良いという。まあ、そらそうですよね。逆に、妙に気を遣ってくる女の子とコミュニケーションとってると「この子は警戒してるんか?」とか、なんとなく勘ぐってしまったりするけど「この子はもしや俺と仲良くしたいのか!?」とは間違っても思わないし。


まあ、要は距離感を、自分が望む関係と実際の関係のバランスをとりつつ適度に、って事ですね。


こんな当たり前の事を、いまさら書いてて、アホかって感じですが、まあ、いままで気付かなかったんだからしようがない。気付いたから良いじゃーないか。って事で。