2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何と言うか

今日、ふと、家で半田ごてを使うような作業はしたくないししないでおこう、そのように心に堅く誓いました。 こう言うときに限って、次の週末に半田ごてやら必要な備品を一式購入していたりするんですよね。どうなることやら。

文句

会社に、自分の仕事に文句ばかり言っていて、その結果仕事を回してもらえなくなり、一人でデスクで何やっているのかわからないけど一日を過ごしている状態になり、その状態にまだ文句ばかり言っている人がいます。なぜこの人は自分の過ちに気付かないのか?…

にけつ

ケンドーコバヤシと千原ジュニアによる、にけつっ!。面白いですね。 どうでもいい話というのが面白かったです。ほんまにどうでもいいんだもの。 自分でもどうでもいい話ってないかな?と考えたところ、あるにはあるけど、面白く語れない。まあ、素人だから…

今日は

たくさん書きました。今日、いかに僕が家でダラダラしていたのか?がわかりますね。

モデル

東京ディズニーランドのモデルとなったお城は、ドイツのノイシュヴァンタイン城らしい。行ってみたいですねー

気づいた

最近、仕事において、難しく考えて気張りすぎかもしれない、と気付きました。仕事を頑張りすぎ、とかではなくて、気張り過ぎ。目指すものがあるけど、なかなかそっち方向に自分の立ち位置のベクトルが向かなくて、あせってしまっています。やらなければいけ…

METALLICA - DEATH MAGNETIC

CD

デス・マグネティック~ストロング・エディションアーティスト: メタリカ出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/09/12メディア: CD購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (49件) を見る 言わずと知れた、METALLICA の新譜です…

google ブックマークに対する要望

こんなところに書いてもどうしようもないのかもしれませんけど、なんとなく書かせていただきます。google ブックマークのラベル、ソートしたり検索できるようにして欲しいです。すでに、そういう機能があったりして。

たまに忘れるのでメモ → iTune ミニプレイヤー

iTune がブラウザモード (?) になっている状態で、Ctrl+M を押すと、いい感じに小さくなります。

パンクジャズ

jaco pastorius punk jazz というアルバムがあります。先週、僕が「友達はジャズがしたくて、僕はパンクがしたい。だからバンドを組むのは難しいかもしれないですね」と言ったときに、ある人に「じゃあ、パンクジャズをすれば良いじゃない」と言わました。そ…

METALLICA

http://www.youtube.com/user/MetallicaTV メタリカファン垂涎のページですね。

てか、まだ続く

読みたい本。深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)作者: フランク・シェッツィング,北川和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 225回この商品を含むブログ (125件) を見る深海のYrr 〈中〉 (ハヤカワ文…