2007-01-01から1年間の記事一覧

年末らしくなってきました

今日はあさから、電気屋さんへテレビ+HDD レコーダーを買いに行きました。買うと言っても親が買うのに同行しただけですが。その結果、REGZA + VARDIA ペアを購入決定。年明けに届きます。楽しみです。ついにうちにもデジタルテレビが!! 昼は家族みんなで…

ほーむれす

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る おかんが友達に借りたらしく持っていたので、借りて読みました。2時…

さむら

無限の住人(22) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見るブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 太田出版発売…

驚き

今年最後の出勤日と言う事もあったのかもしれませんが、驚くほど会社の人々の帰宅が早かった。19:00 過ぎには、いつもの 21:00 くらいの人気に。なにこれー。 驚きつつ、僕も雰囲気に流されて、とっとと帰りました。お休み気分が盛り上がってまいりました。 …

もう

かなりだるい事が会社でありました。だるー。

さらり

今日、先輩が帰り際に「今日はクリスマスやから早く帰るわ!」などと言っていて「へー、そうですか」と言ったら「つっこめや!!」と言っていました。 なので上司に「先輩が、今日はクリスマスなので早く帰るそうです」と伝えると、上司が「もう終わっている…

年末

社会人一年目、年末になると飲み会ラッシュか?と期待したりもしたんですが、なんだかあんまりイベントごともない年末になりそうです。数少ない忘年会が日程重なって、片方キャンセルになったり、なんだかんだで、あれーと言う感じ。 今週はのんびりできそう…

今日の買い物

学びやすいディジタル電子回路作者: 笹田一郎出版社/メーカー: 昭晃堂発売日: 2007/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る月収の10倍稼ぐ外資投資―横尾式トレンドフォローで着実に儲けよう作者: 横尾寧子出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: …

綺麗

なかなかの景色。野尻湖が見えました。 スキーを満喫して、バスに乗って帰りましたとさ。スキー、飽きてきたのかも?まんねりかな。そろそろ、回す用の板に買い替えてみようかなー

スキー

スキー来た。長野に来たんですが、雪はある。確かにあるが、だがしかし、微妙な。雪が微妙なのではなく、ゲレンデが微妙なのか?滑ってても不完全燃焼感がこみ上げる感じです。げっほほ。

たっかー

なんとなくSTARS on ICE JAPAN TOUR 2008 大阪 のチケット代金を調べてみたのですが、以下の通り。 アリーナSS席:\25,000 アリーナS席:\20,000 スタンドSS席:\15,000 スタンドS席:\10,000 スタンドA席:\6,000 どの席がど…

きづけば

木曜日。一週間、過ぎるの早すぎるのでは? 最近、ますます充実しております。が、仕事一本な日々。 家帰って何かしようとしても、ネット見て風呂入ったら、何もやる気がうせて寝ちゃうし。 何か、きっちりとした、大きな目標を持たねば、行動できそうになさ…

おわった

月、火で作成した資料に基づいた、設計のチェック会。無事終了。 ただひたすら終了、と言う気分でしたが、将来設計に不安が生じたために、真剣に考え始めました。 FX やるか、投信に託すか、株はやりたくないし、どうしようか?大きなお金がかかっているだけ…

ひきつづき

昨日の全くおなじ内容の一日でした。 わるいね。

ひーひー

仕事で設計している回路について、会社の方々に (と言っても、同じグループの人たち) チェックしてもらう。そういう会合があるわけで、そのための資料作りで、一日が過ぎました。 そんだけ。わるいね。

ばいす

次の週末にスキーに行く。だから、スキーのエッジ研ぐやつが欲しい、と思ってスポーツ用品店に行って器具を購入。 研ぐ道具 ⇒ やすりの高機能、スキーのエッジ特化版。2000 円くらい?と思ったら 5000 円!! エッジを研ぐ時に固定する器具 ⇒ 万力の延長っぽ…

どようびは

ギターとはいしゃー ギターを弾いて歯医者に行きました。歯医者、僕の算段ではもう終わりではないか?と推測されておったわけですが、今日「あと何回ですか?」と聞くと、歯科衛生士さんが申し訳なさそうなのかそうなのかわからない雰囲気で「あと二回来てほ…

きんようび

今日は、友達とご飯食べに行って、いろいろしゃべって、幸せ気分でした。今後もこれが続けられるようにしたい。でもちょっと難しい。たぶん、ともだちじゃなくなってきてるのかな? かつて初コンパに行く僕に先輩がかけた言葉「大胆かつ繊細にアプローチせよ…

れいとん

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (96件) を見る 相変わらず面…

うーん

最近、調子が悪いです。会社ですごく風邪が流行っているし。やばいなー。 気を付けねば。 何を気をつけるかと言うと、夜の自分の体温。僕、晩にはお風呂はいらずに、帰宅→帰宅が遅いため、冷えた晩飯 (+たまにビール) → 就寝 → 朝にシャワーを浴びちゃう、…

eneloop kairo

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2007/02/11メディア: ホーム&キッチン クリック: 49回この商品を含むブログ (29件) を見る http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/kairo.html 三洋のエネループカイロで…

社会人になってからの性質

仕事では、当然、何かをする場合に、徹底して (それでも不十分な場合が多いですが) 調査を行い、より確実に物事をなそうとする癖がつきました。そしてもう一つ、いちいちコストパフォーマンスを考えるようになりました。私生活において、ちょっとした出費が…

すみこにしおか

乙三の PV を観て思ったのですが、あきらかににしおかすみこが好みのタイプです (るっくすが)。 ただ、それだけの話です。 以上。

しずくい

犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/13メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (163件) を見る犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/13メデ…

エレキギターの弦が切れました。6弦が。練習していたら突然、ブツッとか言ってダルーンとなりました (6弦、細い針金を芯線として、周りを巻き線で巻いているので、ブチーンと真っ二つにはなかなかならない。と思う)。 なので、初弦交換。交換道具一式は前…

卵焼き

前に述べていた、とき卵に牛乳を入れて、フライパンに油の代わりにマヨネーズを投入して、焼く、と言う手法。すごいふっくらとした卵焼きが出来上がりました。 しかし、使ったフライパンがテフロン加工でなかったためか、マヨネーズを投入した瞬間にフライパ…

メモ

読みたいと思っていたのですが、なかなか作者と題名が思い出せなかった本。メモ。屍鬼〈上〉作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/09メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 2,926回この商品を含むブログ (68件) を見る屍鬼〈下〉作者: 小野…

もほうはん

模倣犯〈上〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (180件) を見る模倣犯〈下〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 3人 ク…

ぱられる

仕事が複数並行して走っていて、何が何やら。一年目からこれだけ色々とさせてもらっている事を感謝しつつ、OJT (On-the-Job Training) の真髄を見た気がして、これは、頑張って早々に会社に恩返ししなければな〜と感じる今日この頃。 これ、一年目だから何気…

ふっくら卵焼き

私、オムライスがとても好きです。自分流の、自分好みのオムライスを作りたい。そこで、自分流の美味しいオムライスを作るために、まず卵焼きを追及するところから始めることとしました。 卵焼きと言えば、ふっくら。ふっくらとして香り豊かな卵焼きを作るた…