2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再インストール

ノート PC の調子がすごく悪いので、VISTA を再インストールしました。 調子が悪いというのが、ブルーバックもなしに突然 OS が落ちるという現象が頻発したためなのですが、なんとなく HW 的な不具合の予感がしてなりません。再インストールだけですめばいい…

ヘッドホンアンプ欲しい

[rakuten:soundwave:598989:detail] ヘッドホンアンプです。今現在は、15年くらい前に購入した Panasonic の CD プレイヤーを、DVD 鑑賞時にヘッドホンアンプの代わりとして使用しているのですが、そろそろいい加減に新しいの欲しいし、購入してもよいかなと…

たいくつな

mind-numbing:退屈な boring と同じ意味。

ぐだぐだ

昨晩、大学時代の友人と、飲みに行きました。仕事の話と、なぜか、奥さんにしたい女性に対する条件でもりあがりました。仕事の話は、まあ、転職するやらしないやら、そういう話。奥さんにしたい女性に対する条件では、ご飯を作ってくれて、お弁当を作ってく…

ほしい

HW

http://www.lecroy.com/japan/products/scopes/WaveAce/default.asp:LeCroy WaveAce http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=41100:Xilinx Spartan-3AN Starter Kit 欲しい。けど、高い。

出張で、ある大きな会社に行って、そこの人とちょっと仕事を一緒にさせていただいたいのですが、自分の会社との、文化や考え方、製品開発に対する姿勢の違いといった中の"差"をまざまざと感じました。 だから?と考えた場合に、どうすればよいかわからないし…