2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんを揚げるとうまい

週末に行った飲み屋で、揚げたうどんが鍋に入っていて、非常に美味しかった。 揚げたら美味しいうどんだったのか、うどんは普通揚げたら美味いのか? 興味深し。

失敗から学べ

失敗から学べ!「社長失格」の復活学作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2002/07/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る 社長失格を読む前に、こちらの失敗から学べを先に読みました。内容としては、…

タイプ別性格判断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/友達の twitter にあったのでやってみたのですが、ESTP 型でした。説明を読んだら、なるほどと思ってしまった。こういうのって、どういう原理なんだろうか?

2ch より

凄いよね、この発想力。

Pay money to my pain

そしてこれが、今はまりかけているバンド「Pay money to my pain」です。先生に聴くと良いよと教えてもらったバンドです。英語歌詞ですが日本のバンドです。とてもカッコ良い。すいません先生。確かに俺はさぼってました。

HADOUKEN

ちなみに、念のため、俺が今はまっているのは HADOUKEN です。でもそのおかげで、先週ギターレッスンで先生に「ロックをさぼっている!」と怒られた。確かにロックはさぼっていた。反省。

その名はスペィド

キノコホテルを YouTube で観ていて、見つけた。これはも、ちょっとレトロチックな曲調。はやっているのだろうか。

老朽マンションの奇跡作者: 井形慶子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/18メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (16件) を見る 著者が、自身の経営する出版社につとめる若い男性社員の生活改善を手伝いたい、と言う思いから…

キノコホテル

先輩に別のアーティストをお薦めしたところ、件のアーティストページにリンクがあったらしく、こっちにはまったらしい。それを教えてもらったら、確かに良かった。 キーボードやらギター、ベースラインがとてもレトロチックで、好きな人は好きなんだろうなぁ…

HDMI1.4a

もう HDMI1.4a が出るんですか。3D の仕様がアップデートされるということ。

アイデア

アイデアは考えるな。作者: 柳澤大輔出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/11/19メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 441回この商品を含むブログ (42件) を見る謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦作者: 須田将啓,田中禎人出版社/メーカー: ミシマ…

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイトメニューはともかく、行ってみたい。うしのほね 本店(地図/木屋町・先斗町/居酒屋) - ぐるなび本店じゃ無い方に行ったら良かったので、本店の方にも行ってみたい。

Tully's

ニューイヤー抹茶ラテは、非常に美味い!(甘い)抹茶好きなら是非の飲んだら良い。