2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

最近、一日に仕事上でこなす作業の種類が多いくて、あたまが疲れます。午前中からちょっとしたバグに関するブレインストーミング、実装中の回路における簡単なバグの修正、検証作業用データの作成、検証作業、出張の準備、あとはえーっと、何かな? まあ、そ…

世界陸上

観に行きました。テレビで観ていて、とても行きたくなって行ったのですが、こりゃー、面白いですね。 でも、チケット代が高すぎるわ。そりゃー、ガラガラですよ。まあ、それだけが原因じゃない気がするけど。

うっほい

やりました。仕事で、大きな山を越えました。 これからは、比較的楽になる。はず。

どつぼ

仕事で、どつぼにはまりました。僕が実装している回路に、わけのわからないバグが… っと思っていたのですが、色々と解析していったら、実に明解な原因が判明。 いやー、開発で発生するバグって、当たり前ですけど、どっかにイージーミスがあるから発生するも…

何それ

ヤンデレってなんぞや。これは、ツンデレよりもよ実在率が低い気がするキャラクターですね。 みんな、色々と呼称を思いつくもんですね〜

ほほほ

ヘッドホンを色々と調べていたのですが、ギターアンプとのインピーダンスの違いが気になりすぎて困っているのですが、どうやらそんなもの気にしなくて良いらしく、気にしないこととす。 世界陸上に釘付けな一日でした。朝原は残念でしたが、ゲイとパウエルの…

ギターを習いに行ったら

たーのーしかったー! なにやら、今週から、準備運動から始めてくれるみたいです。ドレミファソラシドとかから。 あと、今日はコードを色々と教えてもらいました。結構、タブ譜じゃなくても読めるようになってきたかもしれない。 ますますギターが楽しくなっ…

飲みに行ったら

たーのーしーかったー! 今日は、会社の先輩たちと飲みに行きました。うん、楽しかった。会社帰りに何気なく飲みに行くとかあるのは、良いですね、会社。 こういうのがあって、みんな仕事のストレスを発散して、やっていけるのだなー。

基本的に

なんもありませんでした。ただ、仕事はしましたよ! なんか、この日記も書いている価値がなくなってきたような。いや、仕事になれて、仕事の後にいろいろとやりたいことができるようになったらもうちょっといい感じの日記がかけるのかも。うーん、どうでしょ…

久しぶりに

友達に携帯でメールを出したりしてみたわけですが、まあ、こりゃ息が抜けるような抜けないような。 そんなことはどうでもよくて、最近、仕事に関連して、社内のいろいろな人と接する機会が発生していて、非常に楽しい感じです。これこそ仕事の、醍醐味、やー…

やべ

何してたかな?気づいたら夜遅くでして、あわてて家に帰りました。仕事、今週、来週が山場だぜ!!

いやー

仕事が、本格的に佳境に入り、あれです。残業三昧。こりゃー、今月も結構な残業時間がつく気がするぜ。

ごろごろ

今日は家でゴロゴロゴロゴロ、そしてだらだら。でも、ちょっとだけ梅田に出かけました。イヤホンを買いに行きました。久方振りに、音楽を聴いた。 音楽、サイコー! イヤホンを買った後は、家に帰って。再びゴロゴロしました。

ビービーキュー!

今日は友達とバーベキューをしました。大自然の中で肉を焼き、肉を食らう。想像以上の気持ちよさ、肉のうまさ、最高でした。 また、バーベキューしたいぜ。

飲んだ

会社の人達と飲んで、帰りの終電で眠り、最終電車を乗り過ごし、そして、一時間近く歩いて帰りました。 終電乗り過ごすのって、へこみますね。深夜に一人でてくてくと歩くのが、ちょっとさびしかったです。

のんびり

のんびり仕事をして、のんびりと帰りました。そんな日も、あるのさー

充実のあれー

もう、今日もいろいろと頑張りました。昨日、仕事上でちょっとした問題が発生したのですが、それも解決できました。 なかなかに順調です。しかし、作業が進めばさらに問題が発生するのだろうな〜 わくわくするような、気が重いような。まあ、なるようになる…

焼酎

飲みに行ってきました。楽しく喋って、飲んで、食べて、火曜日からいい感じです。これで忙しい仕事も乗り切れるな。って感じです。たまには、こういうのも必要ですよね〜

疲弊

明日は私用さっさと退社したいので、すごく仕事を頑張りました。でも、あんまり作業すすまなかったかも。なんと言うか、使っているツールは頭が良いのか悪いのか、もう、警告が出まくりで、勝手に設計した部分を削除してくれたり、気が利くのやら利かないの…

準備

来週の BBQ の準備をしていました。いろいろと。あと、ゼルダをしてました。ゼルダ、すごいおもしろい。はまる。ゼルダはいつでも名作だ。

サマーソニーック

簡単に言うと、今年もサマソニ行きました。今年から大阪の会場が南港から舞洲に変更と言うことで、遠くてやだなと思っていたのですが、下手したら、南港より近いかも。 今年は電車で行きましたが、もし来年もまたいくなら、車で行きたいもんです。 ちなみに…

今日は

昨日に引き続き、さっさと仕事を切り上げて家に帰りました。なぜなら、明日はサマソニだからー 今日は、仕事でいろいろと初な事をさせてもらいました。と言っても、まあ、予算の申請みたいなことだったり、メールだしたりっていう簡単なことですが。でも、仕…

買った

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見る 買いました。最近頑張ってたのでちょっと一休み的に早めに帰ったのに、ゲーム買って結局睡眠不足で…

ずーん

今日も昨日と同じ感じです。会社行って、仕事して、残業して、疲れて帰る。そんな感じ。

勉強&検証

仕事に関する勉強をしつつ、詳しい人のいる部署に言って質問をしたりと色々やってたら、あっちゅーまに一日が終わりました。ううーん、研究室生活を思い出します。 研究室でも、何かを勉強する必要がある時は、勉強しつつ色々と試したりとしていたら、あっち…

今日も一生懸命

仕事上で色々と問題が出てまいりました。その度に、サクサクっと解決案を示してくれるリーダー。頼もしい。 管理職と言うのは、仕事に必要な技術力 (回路の実装、理論に関する知識、その他、メーカーで製品を作成する際に必要な知識) とは違う部分に能力が必…

友達飲み

大学時代の友達と集まって、飲んできました。正直グダグダ。まあ、別段おしゃべり好きなタイプな友人達ではなかったので、そんな感じもありか。 全く関係ないけど、ゼルダの伝説欲しい。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23…

淀川花火

今日は淀川花火です。阪急梅田、十三駅の込み具合のすごいこと。 そんな淀川花火参加の浴衣の人たちをしり目に、僕は後輩と、研究の打ち合わせです。いやー、結構おもしろかった。後輩の研究進捗、はっきり言って芳しくないです。それでも、一昨年や去年とく…

いえい!

今日まで期限の仕事上の作業が、早々に終了!終わった後は、次の作業に取り掛かっていたのですが、まあ、気が楽なこと。 僕の作業が予定よりも早く (上司は、僕の作業が予定通りに終わらないと思っていたのか!?) 終わったからということで、飲みに連れて行…

おかんとしゃべる

今日も早上がりで、早々に家に帰って、おかんと会社の人間関係についてしゃべってました。おかんの言葉は非常に参考になる。 会社で、なんか嫌だなーと思っていた人を受け入れることができそうです。会社って色々な人がいるんですが、やっぱり根本的に受け付…