2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

ギター教室。今日はグリーンデイの minority を習いました。最初のアルペジオ用に、コードを三つならいました。着々と練習して、グリーンデイ弾けるようになるぜ!! 夜は、飲み会でした。結構楽しかったんですが、一緒に行った奴が微妙な感じだったと言う。…

今日は

後輩二人と三人で飲みに行きました。相変わらずな後輩たち。研究室の近況を聞いたり、働いている方の後輩からは仕事の話を聞いたり。なんと言うか、色々と面白い。最高な、人生じゃないか。 こんなん言ってるの、たぶん今だけで、その内、「仕事、だりー!」…

うげ

仕事は、なんだか色々と幅広い感じになってきました。新人扱いは新人扱いなんですが、ちょっと新人離れした扱いをされ始めているような。 いや、自由で責任の軽い仕事が多いと言う意味では新人なんですが。今の立場に感謝して、一年目に学べるだけ学ぼう!!

何が何だか

前過ぎて何してたのかわすれましたよ。たぶん、ふつうに仕事してた。うん、仕事してました。ただ、仕事が楽しかったのだけは覚えています。まじまじ。

色々と

仕事したよ。嘘です。仕事はしていましたが、ずっと一つの事をしていました。新人なので、色々ってのはできませんから。

驚き

うーん、今日は一日中打ち合わせばかりでした。あんまり仕事が進まずです。でも、とても楽しい。 新しいことをたくさん学べて、仕事が楽しい。楽しすぎる。やばい。良いのかこんなんで。

おどろくことに

一日中勉強してました。蘇る研究生活の記憶。まあ、僕は趣味の一つに『勉強』を上げるというアレな人なので、問題一切なしですが。 最近、遊んでねーなー。

くるくる寿司

僕は、今現在、くるくる寿司 (回転寿司) とオムライスが長いマイブームです。以前、心斎橋で1500円の回転寿司食べ放題に行って、後悔していらい、おいしいくるくる寿司 (要、回転!) を食べに行くのが念願でした。 が、本日念願かない、友達とくるくる寿司の…

ビアガーデン

今日は、会社の人たちビアガーデンに行きました。 部署の人たちと飲みに行ったら、同僚とは違った話が聞けて面白いですね。みなさん、社会人歴が長いので独特の雰囲気を持っていて、しゃべってて楽しい。飲んだ〜。 俺も、もっと同僚やらと飲む機会を作らね…

さあ

だるだる〜 なんと言うか、会社に勤めだしたら、全然話題なくなりました。うーん。もっと、充実した毎日を得るべく、アンテナを伸ばして、色々とあれこれします。まじで。 しかし、何でだー?家帰ってやってることといったら、ギターです。しもた、ギターの…

セミナー

今日も、先週に引き続きセミナー。僕の知識が足りないの原因か、講師の人の説明が悪いの原因か、聴講してて全然わからなかった。また、自学自習せねば。 ああ、社会人って勉強しなければいけないことがたくさんあるなー。

ええっと

何してたかな?やばい。もう、だれてきてるのか俺。 ああ、仕事で必要な作業に関するセミナー資料を読んでいました。その結果、ちょっと間違いが発覚。読んでた資料、読むべき資料ではなかった。ガーン。 まあ、無駄にはならない内容だったので全然問題には…

オッケー

朝から報告書を修正して、再提出して、しゅーりょー あとは、まあ、色々と調べ物をしていました。なんだかなー。

すごいのんびり

今日は、午前中からお寺のホームページ作成をして、ギター弾いて、昼寝して、ギターの弦を買いに行って、またギター弾いて遊んでました。 いい加減、弦を張り替えないとやばい。だけど、弦買っただけで張り替えまでできませんでした。また、実際の張り替えは…

おしゃべり

会社の同期と日本橋をぶらぶらして飯食って、お茶して、一日が終わりました。 最近、なんというか、お出かけしていないな〜ドライブとか行きたいぜ。はやく、BBQコンロ買わんと。まあ、給料がでるまでは買えないんやけど。

のんびり

今日は、平和な一日でした。なんだか久しぶり。のんびりでした。

お久しぶり

今日は、東京に行った同期が出張で関西に来たので、他の同期とあわせて5人くらいで飲みに行きました。なんというか、会社の人と集まったら会社の話ばっかりになりますよね。なんででしょう。そんなもんなんですかね。 ああ、バーベキューセット欲しい。

セミナー

今日は、仕事で(将来的に必ず)入用になる機器に関するセミナーを受けに行きました。いや、面白いですね。机上で理論検証、検討に頭を悩ますのも楽しいけど、やっぱり手を動かしての作業(っと言ってもセミナーですが)は楽しい。 ああ、いろいろとやってみたい…

おう

今日は、グループの先輩の方にいろいろと面倒を見てもらいつつ、仕事の報告書を各所に提出&チェックしてもらいました。いまいち、研究室で自分で考えて研究をしていた時のように、先を先をというように考えることができない。 コツがつかめていないためだろ…

悩み

最近悩んでいます。どんなBBQコンロを買うべきか?どの程度のテニスラケットを買うべきか? BBQコンロは焚き火もできるヤツ(ただし高さが低い)か、BBQ専用のコンロ(高さも高くて、BBQ目的なら便利)を買うか悩んでます。というか、BBQしたいだけでキャンプが…

300

二日連続映画。今日は、「300」を観に行きました。熱い熱い、愛国心に満ちた、誇り高き忠誠心を持った、屈強なスパルタの戦士のお話。ストーリーがすごい単純で、感動しどころも単純明快。わかりやすくて、ほんとにアクションを堪能できました。結構お勧めで…

観た

ちょっとネタばれかも?パイレーツオブカリビアン3観てない人は、まあ、観ない方が無難。 今日は友達とパイレーツオブカリビアン3を観に行きました。デビ・ジョーンズとカリプソのくだり、っと言うか、カリプソの存在がわけわからなかったです。結局、何が…

辛い

今日は、Honcho ぶるだっくと言う店にご飯を食べに行きました。辛いー! めっちゃ辛かったです。っていうか、なんだかつかれましたよ、今日は。

ああ

忘れてましたが、昨日の晩は同期と餃子を食いに行きました。チャオチャオって店。うまいよー 同期は餃子屋まで来て茶蕎麦を食べていました。どうやら、よっぽど蕎麦がお好きなよう。覚えておこう。 そして、今日は、まあ、普通に仕事して終了でした。あ、嘘…

中間報告

今日は初仕事の中間報告。グダグダになっちゃいました。知らない事を一から勉強してやっているんだ、と言う意識が低すぎたようです。徐々に仕事意識を高めていきたいと思います。 今日のスーツは、細身の黒!

いやー

今週は毎日スーツ違う週間にしようと考えたのですが、ということで控え目なストライプの (みんなが細い細いと言う) スーツを着ていきました。そして久しぶりに平日にワックスつけて髪を逆立てました。入社二か月と一週間、だんだん服装の感じがつかめてきた…

仕事、そして

月曜日は仕事ー、火曜日〜金曜日もしごとー はいっ!仕事終了、で定時後、同期と回転寿司の食べ放題行ってきました。 飛び込み入ったのですが、もう、これが 1,500 円!?と言う感じ。普通の回転寿司で 1,500 円分食った方が圧倒的にお得なのが目に見えたラ…

仕事は楽しいかね?作者: デイルドーテン,野津智子出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 94人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (232件) を見る 今日は本を買いに梅田へ。だうめ。 購入したのは「仕事は楽しいかね?」と…

[DVD] お久しぶり

X-MEN [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/03/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る 午前中はまたぞろ DVD 鑑賞。今週は、X-MEN です。スパイダーマンあたりから、アメコミを原作にした映画が結構…

あっちゅーま

会社で資料作ってたら、あっちゅーまに定時になっちゃいましたよ。 今日は、梅田で友達と3人で飲みながらくだらない事をしゃべってました。友達2人、2〜3歳下の二人の女の子なんですが、なんと言うか妹みたいな感じでかわいいわー。実際、妹と同じ年くら…