仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?


今日は本を買いに梅田へ。だうめ。


購入したのは「仕事は楽しいかね?」と言う本。ネットで見かけた本なのですが、結構おもしろくてすぐに読めました。ビジネスマン向けの指南書や自己啓発本は読んだことがないので他の本との違いはわからないのですが、あまり、具体的にどうしろと言う事がかかれていません。しかし、自分なりの方針で、自分なりに行動している僕でも「なるほど」と思うところがあったので、今までに様々な本を読んで勉強して、自分なりに仕事向けの様々な戦略、方針、信念を定めて実践している人が読んだら、もっと具体的な何か見えるのでしょうか?


最後に、僕はこの本を読んで「日々の仕事など、さまざまな事に対して、考え方を柔軟にして取り組みなさい」と言われている気がしました。さて、これは、どうなのかなー?