2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマムザホルモン

ロッキンポ殺しアーティスト: マキシマムザホルモン,マキシマムザ亮君出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 102回この商品を含むブログ (192件) を見る ミクシの System Of A Down (S.O.A.D) コミュで、S.O.A.D 好きが…

阪神

今年最後の対中日直接対決三連戦の初戦、阪神が完封勝利!! ついに中日と二ゲーム差です。

マンガを売る

今日は、学校に行かずに、色々と雑用を済ませました。って言っても、別にしなくて良いことですが。 部屋のマンガを売りに行って、そんでパンクした自転車を直しに行った。 うーん、満足。 マンガ売りはまずブッコフに行ったのですが、ブッコフ買い叩きすぎ!…

幸せ

後輩と先輩に対して、幸せになるには?格差って?勝ち組負け組って?要は幸せになりたいんだけど、幸せってなんぞいや?などと質問を浴びせかけていると言われました。 「幸せを求めると言うことは、今は不幸と言うことですよ?不幸なんですか?」 おお、な…

大学図書館

大学の図書館に本を借りに行ってきました。大学図書館は久しぶり。いつ以来かわからないくらい久しぶり。 大学の図書館に久しぶりに行って、思ったのですが、蔵書が偏ってるなー。ほんと、教科書系の本と論文ばっかり。地元の市立図書館と全くと言って良いほ…

いやいや

研究室の輪講でした。みんな、驚くほど自分の研究を理解せずに研究をしていてビックリします。 まあ、指導する人のタレントで何とかなっている人と、ぜんぜん何ともなっていない人がいて、ちょっと不安。 みんなもっと勉強しっかりしろよーと思うけど、やっ…

メモメモ2

初めてのPython作者: マークルッツ,デイビッドアスカー,Mark Lutz,David Ascher,紀太章出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る 大学の図書館で借りる。しかし、休業期間の…

メモメモ

昨日の日記はまた後で書きます。 SENTIMENTALoversアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (223件) を見る 次は、平井堅の SENTIMENTALovers を借りる。目的は『瞳をとじ…

河原町を歩き回りまくる

今日は、河原町で四条と三条の間を3往復しました。 足が吊るかと思った。そんで何したかといえば、寺町通りでオプティカルマウス買って、ユニクロで靴下買って、そして古着屋を見ただけと言う。ええ!? ああ、そう言えば友達がタンタカタンを買うのにも付…

引きこもりデー

ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (302件) を見る 今日は、朝から漫画喫茶に行ってカバチタレを読み、その後はちょっと研究などの雑務を済ませた後…

屋台

人生初屋台を体験しました。おっちゃんが面白かったです。 屋台の雰囲気って良いですねー値段が安いのも良い!! 是非ともまた行きたいもんです。

図書館

今日は、Photoshop、Illustrator、ホームページビルダーの使い方に関する本を借りるために、学校を早めに出て地元の図書館に行きました。 借りた中で Illustrator の本の内容は衝撃的でした。Illustrator って凄い色々できるんですね!極めたら結構な CG が…

Free Motion

はじめてのFREE MOTION作者: ケイズプロダクション出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/09/29メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る Free Motion 自体を買うかどうかわからないが、この本はチェックする。 今、Flash Make…

キャバ嬢かつ行政書士

「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿作者: 杉沢志乃出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2006/01/23メディア: 単行本 クリック: 37回この商品を含むブログ (7件) を見る 最近は、週末にマンガ喫茶でカバチタレを読むのが楽しみになっているのですが、女性行…

Web デザイン関連

プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則―正しいWEBデザインのルールを知っていますか? (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2005/01/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 46回この商品を…

Flash

わけあってフラッシュの勉強をしようかと思って、色々とツールを使ったり、ネットで情報を検索しています。その過程で見つけたのがコレ↓ http://ultrashock.com/tutorials/flash8/images/02_Audi_Vector.jpgFlash も極めたらここまでできんのか…

ちなみにお値段

ポイント使ったりして、機種変更のお値段なんと 1,580 円!!これで二年間使っていてバッテリーがへたりまくり、バッテリーが切れまくりの携帯とおさらばできると思ったら、涙がちょちょぎれる。まじで。

機種変

今日、携帯の機種変しました。僕は日立orカシオユーザーなので、いつもどちらかの携帯にするのですが、今回はカシオにしました。理由は安かったから。それ以外に理由は、無い。

だうめ

今日、マリナ・ド・ブルボンに言って紅茶を飲みました。 やっぱりリプトンのインスタントとは味が違いますね。違いますね〜 そして思ったのが、FAUCHON のカフェもどっかにあれば良いのに! マリナ・ド・ブルボンは梅田のハービスプラザ、マリアージュフレー…

SAW

話題沸騰 (?) の SAW をやっと観ました。これはおもろい!2、0、そして3が作成される理由がわかります。 衝撃の結末。あれは予想できなかった!早く2と0が観たいです。そして、一人ででも3を観に行きたい気分!!

いきなり

阪神が中日との直接対決に負けました。マジか。3連勝が逆転優勝の必須条件だと思っていたので、気分は下げ下げ…

キレコレ!(・∀・)

阪神、中日と4ゲーム差まできました。一時は9ゲームも差があったのに… こっから逆転優勝したら、個人でビールかけパーティーを催したい勢いです。お金ないけど、阪神が優勝すればなんとかならー!!

メモ

実践「免疫革命」爪もみ療法 (講談社+α新書)作者: 福田稔出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 研究関連、かつ、実用?アトピーに悩む友達がいるので気になる。免疫学の本だろ…

勉強勉強また勉強

最近、ベイジアンネットワーク、ニューラルネットワーク、その他 SVM や SOM などに可能性を見出して、勉強をしているわけなのですが、色々と新しいことが学べて、勉強は面白いな〜と再確認です。 また、こういう理論の勉強を通して、自分の在籍している研究…

月曜日ですがな

平穏無事な一日が過ぎました。 ただ、研究に関連して色々な事を勉強し始めたため、脳みそが疲れて、お腹も減りまくりです。 新しい事を勉強したりして脳みそを使ったら、めちゃくちゃお腹が減るんですよね。だからご飯の量が増えます。そして太ります。困っ…

カラオケ

今日は友達とカラオケに行きました。インペリテリ、ミューズなどが熱い!! そんな今日この頃のカラオケ事情でありますた。 倖田來未の Butterfly がなかなかうまく歌えない。っというか、高すぎてキーを 4 下げても声が裏返ってしまいます。そして、歌い終…

メイド

今日メイド喫茶に行きました。メイド喫茶と言うのは、要は、喫茶店の店員がメイドさんの恰好をしていると考えていただければよろしいかと。 そのほかの特徴は以下の通り。 メイド服のほかにナース (黒) がいることもある オムライスにケチャップで絵を描いて…

金曜日

できる後輩にニューラルネットワークについて教えてもらった。後輩に説明してもらいながら思いました。「こんなに出来る奴が、共同研究者なら良いのに…」説明しても、説明が正しく伝わらない人と共同作業するのは、もう疲れたので嫌です。 頑張って説明する…

Kasabian

エンパイアアーティスト: カサビアン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (53件) を見る僕は UK の輸入版を買いました。DVD が付いているやつ。 今回は、全体的にロックテイストが強くなっていて、…

バースデー

わたくし本日誕生日でございました。紀子様も無事男児を出産なされ、喜ばしいことこの上なし!! 今日は、雨降りで旅行最終日は微妙でした。 そんなこんなで、研究室旅行は終わっていったのでした。 あははー