メイド

今日メイド喫茶に行きました。メイド喫茶と言うのは、要は、喫茶店の店員がメイドさんの恰好をしていると考えていただければよろしいかと。


そのほかの特徴は以下の通り。

  • メイド服のほかにナース (黒) がいることもある
  • オムライスにケチャップで絵を描いてくれる
  • 男性は「ご主人様」、女性は「お嬢様」と呼んでくれる
  • 紅茶にはシロップ、クリープを入れて「おいしくなりますように、おいしくなりますように」と言いながらかき混ぜてくれる
  • 来店時は「おかえりなさいませ!」、退店時は「いってらっしゃいませ!」と言ってくれる


あれですね。まあ、ご飯を食べる事を目的にしてメイド喫茶に行った場合、時としてガッカリする羽目になるかもしれませんね。

こんな感じ。