2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今日は、24 のシーズン V を借りてきて見ていました。それ以外は、ちょろっとだけ仕事した以外は、ずーっとテレビを観ていました。今年は K-1 vs アイススケート vs お笑いですか。K-1 は魔裟斗と KID の試合だけを、アイススケートは荒川静香だけを観て、あ…

ちゃんこ

今日は友達との忘年会で四条のちゃんこダイニング若に行きました。塩鍋と味噌鍋を食べたのですが、とても美味しかったです。今までに店で食べた鍋の中で一番美味しかったです。鍋の用意から、具の煮具合の調整、具の取り分けまでをほとんど全て店員さんが行…

焼肉食べて議論

今日は、焼肉を食べて来ました。とても美味しかったです。ただ、ジューシーというか脂がのり過ぎというか、二人で4皿(各皿肉が6〜8枚程度)食べてお腹が一杯になりました。 それと知らずに行ったのですが、それなりに高級な店だったっぽいので、こんど比較…

仕事&研究収め

今日は即効でやることやって、即帰宅!! そして、24 のシーズン V の一巻を借りて観ました。ついに始まりました!!24 生活の始まりです! 驚くほど英語の聞き取りができません。楽しみつつ、英語のヒアリング強化を図るのです。 まあ、普通に楽しみます。 …

友達

すんごいご無沙汰だった友達から連絡がきました。電話で喋ったんんですが、関西弁がすっかり抜けて標準語バリバリでした。 「うーん、そうなんだー」 とか言ってましたよ。昔は「うぁああ、そーなんやぁ〜」とか言ってたのに。やっばいですね。こうやってみ…

そりゃそうか

うめだ花月オフィシャルサイト:http://www.yoshimoto.co.jp/umeda/index.php 梅田花月でチュートリアルが出演する公演は全てソールアウトしてます。 まあ、予想できたこととは言え、へこむ。平日すらソールドアウト。 どないやねーん! YouTube でチュート…

Web 進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る Web 進化論を読みました。この本では「インターネット…

ザッハトルテ

和洋菓子専門店果子乃季のザッハトルテです。まいうー!でした。甘すぎず絶妙な味わい。これは、良いケーキですね。 まあ、そんな感じでクリスマス気分なんですが、ふと、クリスマスに誘った女の子にこんな言葉で断られたらどんな気分になるだろう?と思った…

ワイルドスピードX3+α

DVD

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (54件) を見るイーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]出版社…

CM

東京ガスの CM↓ http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html 東京ガスの CM って面白いですね。信長光秀編の後に「信長・光秀の気まぐれクッキング」を見ると、なんとも言えない面白さがあります。信長の時代の戦国武将が好きな人にたまらないかも…

ルミナリエ

ルミナリエの最終日に行ってきました。とても荘厳な雰囲気で綺麗でした。僕は始めて行ったのですが、関西圏に住んでいて神戸までアクセスが容易なのに今まで行かなかった自分の馬鹿野郎。 帰宅後おかんに聞いたのですが、どうやら、ルミナリエは財政が逼迫し…

ブラックチェリー

Black Cherryアーティスト: 倖田來未,h-wonder,ANDREAO“FANATIC”HEARD,THE CONGLOMERATE出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/12/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るBlack Cherry (DVD付)アー…

The Blue Hearts

YOUNG AND PRETTYアーティスト: THE BLUE HEARTS出版社/メーカー: トライエム発売日: 1987/11/21メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (31件) を見る 訳あって、ブルーハーツを聴きたい熱がちょっと上昇中です。『レストラン』が聴きたいし、歌…

不思議

何故美人な女性は男の「そりゃ、女の子は可愛い方が良い!!」と言う言葉に過剰に反応するんですかね? 土曜日に女友達と三人でご飯を食べに行ったときに、明らかに美人に分類される友達が、やけにしつこく「やっぱり女の子は可愛いほうがいいのか!?」と食…

マルコヴィッチ

DVD

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2001/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (88件) を見る マルコヴィッチの穴を観ました。前にどこかで紹介記事を見かけて、…

才色兼備

Hedy Lamarr - http://en.wikipedia.org/wiki/Hedy_Lamarr 無線通信などで使われている周波数ホッピングの発明者の一人です。 こんな綺麗で、かつ現代の無線伝送技術の一つの発明者。これが才色兼備でなくて、何が才色兼備であろうか。 Wikipedia - スペクト…

今週も終わり

ああ、今週も終わりです。今週は藤原紀香さんが陣内と結納を交わしたと言う事で、心にひそかな大ダメージ! まーた、良い輪郭した女性芸能人が結婚した。MEGUMI さんも佐藤江梨子さんも順調 (?) に交際中、だがしかし、まだまだ良い輪郭した女性はたくさんい…

寺に行った

ホームページを作るというバイトでお寺に行って、打ち合わせしてきました。やーっと形の見える、有意義な打ち合わせできましたよ。 最初の打ち合わせで漠然とした要望を聞いて、なるほどこう言う事を望んでいるのですね?と把握したつもりで、ちょっとたたき…

勉強勉強

今日も勉強してました。なんか最近こればっかりですね。 では、っと言う事で無理矢理何か…と考えようかと思った矢先にフッと思い出しました。ジンギスカン食べたい。先週、デイリーポータルで『ジンギスカンのシメはチャーハン』(http://portal.nifty.com/20…

うーん

帰りの電車で研究室の現状について淡々と語り合う。問題はどこにあるのかなんとなくわかるんですがね…。たぶん、とーっても上の方に問題があるんだろうな。でも、やっぱり自分に直接関連した人々に関してのみ不満が募りますよね。 大学で給料をもらって教員…

中島美嘉

NANA をテレビでやってましたね。10 分だけ観て、やっぱりのだめカンタービレにチャンネルを替えました。 中島美嘉はやっぱり歌手ですよね。役者じゃないです。上野樹里はやくしゃだなー。のだめのイメージそのままです。でも、のだめイメージ強くなりすぎて…

クリスマスは…

のだめカンタービレの最終回ですよね。今年のクリスマスは「私、のだめの最終回観ないと駄目だし…」とか言う理由で、家に帰っちゃう女の子が続出したりして。

もう

家ですんごいごろごろしてました。何しようかなー?って考えていたら夜になって、一日が終わってた。そんな感じです。

またまた飲み

今日は、バイト先の忘年会でした。昼からミーティングして、交流会して、飯。最後には後輩たちとカラオケに行きました。 だるいなーと思いつつも、案外楽しかったかも。楽しかったかも、かも。かも!

Wii

友達が Wii をゲットしたそうな。是非遊ばせて欲しい!

余韻

昨日の余韻を残しつつ、今日はやる気が出ずに、昼過ぎまで学校で頑張ってそっこうで帰宅しました。そして寝た。 そして、明日もまた飲み会が… 最近、バイトも忙しくなってきた感じで、充実してます。これでバイト代がたくさん入ってくりゃ言う事無しですけど…

忘年会

今日は忘年会です。しかも泊まりで。いくら大学だからって、それはどうだろう? じゃっかんめんどくさー

やばい

最近、夜に焼酎ロックを飲んでダラダラしていたら、いつの間にか寝てしまっていると言う事がしょっちゅうあります。しょっちゅうというか、ほぼ毎日なような気もします。 やばいなー、なんですかこれ?アル中?年末にかけて飲み会が多発するのに、加えて、家…

メモ

姉ちゃんの詩集 (MouRa)作者: サマー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (128件) を見る でるんだねー。実際に買うかどうかは悩み物。

テンパり→諦め

表題の通り、後輩が僕の隣の席でテンパってたと思ったら途中で何かを諦めてました。 諦めも肝心よね。でもね、諦めたつもりの事も、結局は直前にやらされるのが大学ですよ。まじで。