ザッハトルテ


和洋菓子専門店果子乃季ザッハトルテです。まいうー!でした。甘すぎず絶妙な味わい。これは、良いケーキですね。


まあ、そんな感じでクリスマス気分なんですが、ふと、クリスマスに誘った女の子にこんな言葉で断られたらどんな気分になるだろう?と思ったのが、


「ごめん、私、実はサンタクロースで 12/24 はサンタの仕事があるんだ」



と言う断り文句。っていうか、これは断り文句なのでしょうか?実際に言われたことが無いので、女の子にこの言葉を言われたときの胸中を推測してみました。

  • この女性、ノリノリである
  • そんな解かりやすい嘘をついて断るのか、ガーン!
  • そんな断り文句、逆に惚れ直しますた!
  • ああ、こんな適当な嘘ついて断るとは、よっぽど自分の事が嫌なのだな…
  • etc...

挙げたらきりが無いですが、好きな子に言われたら、人によっては逆に好感抱いてしまう可能性があるような気が。クリスマスに男の誘いを断る女の子も大変だなー。まあ、断らなければ良いんでしょうが、そうもいかないんでしょうね…


こうな想像をしている僕は、今日は、何をするでもなくまったりと過ごします。嘘です。多分、仕事する。だって、何故かわからないけど、激しい労働意欲が心の底から無尽蔵に湧き出してくるのですもの!!