2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見て焼酎飲んで

今日は JR の桜ノ宮駅から淀川沿いを歩いて、大阪城を抜けるルートで花見をしてきました。それなりに咲いていましたよ。 その後に心斎橋に行ってご飯食べて、最後に焼酎の魔王を 600 円で飲める店に行きました。うーん。満足。次は、村尾探しかな。森伊蔵は…

片付け

いよいよ本棚片付けも佳境です。今日はダンボール3箱分の小説をブックオフで売却。部屋がだいぶんすっきりしました。 新生活にむけて、部屋が片付いていくのは良いですねー ブックオフで売却して手に入れたお金の総額が 6,000 円を越えました。これで、どれ…

今日は

クリムト デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (36件) を見る 研究室の机の最後の整理に行きました。そして、後輩と研究の打ち合わせ。ところで、クリム…

京都御苑

桜が見頃です。他の名所もそろそろでしょうか。

片付け

今日は、昼ごろから、ずっと部屋の片づけをしていました。主に漫画の整理。読まない漫画 (結構もってるのにほとんどよみません) をブックオフで売って、あいたスペースに小説を収納して、勉強机の上を片付けて…しんどい。 今日のところはここまで!と思って…

さらにさらに

僕は UFJ カードを使っているのですが、UFJ カードのポイントを JAL のマイレージに移行できないか調べていたら、こんな説明が… http://ufjcard.com/pointservice/shift_jal.html 意味がわからない。アコギすぎるやろ。なんでポイント移行するのに年会費を 6…

マイレージが

バニッシュ!! 部屋の整理をしていたら、昔ニューヨークに行った際のユナイテッドエアラインのマイレージに関する書類が出てきました。みたら 16,000 マイル以上たまっているではないか。 喜び勇んでユナイテッドのホームページでマイレージの詳細を確認し…

最後の最後

今日はバイトの仕事の引継ぎをして、これでバイトが完全に終了!!疲れた。 『名言集 心に残る名言 (http://www.cooking-korea.com/)』と言うサイトで見かけた言葉です。 「はい、できます」と言いそうになったら10秒数えろ。 by 某プログラマー とても身…

片付け

エクセル・サーガ 11 (ヤングキングコミックス)作者: 六道神士出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2003/10/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る研究の自分の机を片付けに行きました。荷物がダンボール2箱とちょっとになりました。たく…

アウトレット

まあ、学校は卒業しても、この日記がどうこうなるわけではないので、さらに書き続けます。書き続けられる限り。 今日は友達とりんくうのプレミアムアウトレットに行ってきました。アウトレットはやっぱりあまり好きではないかも。一応、MORGAN でシャツを買…

卒業!

今日は卒業しきでした。うーん、卒業の実感わかないです。研究室でるときに、さもまた明日にでも顔を出しますみたいな雰囲気でバイバイいってしまいました。 実際、机の整理をしに何度かは研究室に行くわけなんですが。 長いことお世話になった研究室よ、さ…

終わった

バイト終わりました。結果を報告して、来週の頭に引継ぎをして、そして本当に終了です。 仕事するにあたっての自分の弱点がたくさん見えました。バイト先の会社の社員さんは、僕がなかなか結果を出さなかったのでやきもきしたかと思います。たくさん迷惑を掛…

休み

そう、休みです。祝日。でも、明日バイトの最終報告があるから、そのための作業でてんやわんや。 とか言いつつ、DVD 見ながら作業してました。まあ、パソコン上でシミュレーションするのが主な作業でしたから。それでも寝たのは AM 3:00 過ぎです。そして AM…

ええっと

なんと言うか、まあ、バイトの作業。もうね、ずっと作業ですよ、ずーっと作業。お金たくさんもらえるように頑張りました。 実は先週、デルでノートパソコンを注文したんですが、手違いでカードの引き落としが拒否されたので、デルに電話したのですが、もう、…

面倒

流石に研究室に行くのが面倒になって来ました。別にかならずいく必要というのもないし。だから、ずっと家で作業してました。木曜日にミーティングで、アルバイトの最終報告をするので、それにむけての作業をひたすらしてました。 眠い。

今日の日記

朝もはよから、服の片づけをしました。必要の無い服を整理して、捨てた。部屋は広くならず。あれー?ただ、ハンガーに掛かっている服がだいぶ減りました。最近、部屋の中を微妙に整理するのが楽しい。 次は、本かな。本は去年末からちょっとづつちょっとづつ…

便利 (と自分が感じた) リンク

めざせ格安海外旅行の達人 格安航空券のスカイゲート - 海外格安航空券・海外旅行・国内旅行の予約サイト マイレージゆるゆる日記 クレジットカード比較ガイド:年会費無料のクレジットカードを選ぶ

欲しいソフトウェア

Visual Studio 2005 Academic Edition出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2006/02/03メディア: CD-ROM クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る【旧商品/メーカー出荷終了/サポート終了】Microsoft Office 2007 Professional アカデミック出…

勉強関連リンク (必ずしも研究とはリンクしていない)

有限オートマトン−Wikipedia Weighted Transducer Algorithms すべてわかる仮想化大全:ITpro 第68回 Core Duoの地味だが世界を変えそうな省電力技術−@IT

欲しい本

こんなときどうする? Windows Vista 困ったときに開く本!!作者: 高作義明出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見るできるWindows Vista (できるシリーズ)作者: 一ヶ谷兼乃,清水理史,法…

メモ

久しぶりにメモ帳かわりに使います。

LOST

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/08/02メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (266件) を見る 最近、LOST を見始めました。だってプリズンブレイクがなかなか準新作…

色々あるな

今日は、朝もはよから発表練習があって、ダルダルでした。昼からはバイトしつつ、なんとなく目途がついたら秘書さんとずっとおしゃべりしてました。さらに、始めて一緒に帰りました。独特な雰囲気の人だと思っていたのですが、たくさん喋ってみたら、かなり…

MUSE

Zepp Osaka に行きました。MUSE は良かったです。でも、ボーカルが歌っている最中に客が手拍子するのには萎えました。今は、静かに美声を堪能するところやろー!って感じの部分で手拍子。勘弁してくんろ。 このライブを最後に、しばらくはライブに行け無そう…

自分勝手に思い込んだら、失敗する

昨日アルバイトのミーティングで現状を報告したら、色々とアドバイスもらったのでそっこうで検証しました。なるほど、自分だけでは気付かないことってたくさんありますね。っというか、僕は自分の理解をあまり疑わないのは良くないなと改めて思い知らされま…

最近の音楽色々

レット・ゴー(期間限定)アーティスト: キキ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見るグレイテスト・ヒッツアーティスト: スウィートボックス出版社/メーカー: エイベック…

特に何も…

何故か、学生最後の 3 月で、就職に向けて自由を謳歌している時期なのに、にも関わらず僕はバイトでしにかけであります。お金もらえるのは良いけど、どうせ 4 月から働き出したらお金もらえるんだから、どうだかな…っと言う気分で、一足早い研修と割り切って…

陶芸

信楽に行きました。そして陶芸に挑戦しました。すごい楽しかったですよ。たまにはこういう芸術的な創作活動も良いもんですね。 帰りに宇治で牛丼食いました。こんなもんだっけ?っと言う味でした。昔はとても美味しいなと感じたんですけど。としとって嗜好が…

制覇

今日飲みに行った店に、森伊蔵、魔王、村尾の幻の芋焼酎3Mがそろっていたため、魔王と村尾を飲みました。森伊蔵は飲んだことがあったので、これで3M制覇だぜ! 僕は森伊蔵が一番好きです。ただ、他の焼酎と味がどう違うねん!?と言われたら、ちょっと解らな…

たこ焼き焼き

夜に友達の家に北海道土産を持って行って、そこでたこ焼きをお呼ばれしました。うーん、たこ焼きはうめえなあ。関東の人も鍋パーティーだけではなく、たこ焼きパーティーをするのが良いですよ。ドンキホーテあたりでたこ焼き焼き器がかなり安く手に入ると思…