2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか

後輩の blog をみていたら、僕が大学時代に所属した研究室、色々と大変そう。大丈夫かな〜? 大丈夫かな〜?とか言いつつも、請われなければ、別段手を差し伸べたりする気はないのですが。僕も同じような環境でもがき苦しみ、そして今があるので。たいして環…

肉肉

今日は、肉祭りでした。京都伊勢丹モリタ屋で、友達と4人で焼き肉を食べに行きました。 めっっっっちゃ、うまかったです。この世にはあんな肉があるのか、っと言う感じ。しかも、それよりも上級な肉がもっとたくさんあると言う。世の中、まだまだうまいもん…

一週間終わりー

今日は、先輩たちと難波に飲みに行きました。なんだか、とりとめもない話題で終始しましたが、楽しかったー 仕事の調子も徐々に戻ってきて、良い感じで一週間終了ですよ。ほー

そうそう

amazon で火の鳥を全巻買ったので、読んでいるのですが面白い。そもそもこの火の鳥、小さい頃に読んだとき、全然意味が解らなかった。大人になった今なら、手塚治が火の鳥を通して何を言いたかったのか?がわかるかもしれない、と思いつつ買って読んでいるの…

今日も

何となくのんびりー 休暇明け、ほとんど残業してない。まったり仕事してますが、いいのかこれ。まったりモードだわ〜

リハビリ

長期休暇明けの一日目の仕事。リハビリみたいなもんです。なんと言うか、頭が回りません。 来週は出張で東京に行くので、なんとしても今週中に本調子に戻さねば、やばす!

沖縄旅行3日目

今日は、琉球ランドに行って、鍾乳洞やら、沖縄の踊りやらを観ました。うーん、まあ、さすがに1週間続けての旅行は疲れてきまして、その、なんと言うかまったり気分でした。 ああ、疲れた。 やっぱり旅行は、適度が良いですね。一週間ちょっとの期間内に名古…

沖縄旅行2日目

今日は挙式参加前に、ビオスの丘に行きました。これまた良いですね。沖縄の自然をちっちゃくまとめた公園みたいな感じ。ジャングルクルーズのガイドがとても面白くてよかったです。 さてさて、肝心の挙式。すごい快晴で、沖縄の海がバックに見える協会での挙…

沖縄旅行1日目

さて、昨日北海道から帰ってきたばかりですが、今日から沖縄です。従姉妹の結婚式に参加するのです。 沖縄、やばーい。沖縄料理うまー! 初日から、飲んで食ってほろ酔いで、いい気分。明日は、結婚式です。晴れたらいいなー!

北海道旅行4日目

今日は、オンネトーと屈斜路湖を観て、自然を満喫しつつ、女満別へ帰りました。オンネトー、すごい気持ちよかったです。空気もおいしいし、風景もきれいだし… 北海道は自然がそのまま残っていて良いです。京都や大阪にある自然とは、何かが違う。原始の自然…

北海道旅行3日目

野付半島のタタワラとか観に行きました。タタワラ、ナウシカを思い出しました。 なんとも趣深い… タタワラのあとは、ミルキーロードを突っ走って摩周湖、硫黄山へ。摩周湖、晴れててめっちゃきれいでした。ラッキー! 硫黄山では、何故か手塚治の『火の鳥』…

北海道旅行2日目

知床の方に行きました。 オシンコシンの滝や知床五胡をみました。あるきまわって結構つかれました。 フレペの滝を観に行ったとき、鹿がすごいまじかでみれて感動していたのですが、この鹿が増えすぎて困っていると言う話を聞き、ちょっと微妙な気分に。そう…

北海道旅行1日目

本日、訪れた場所 網走刑務所 (監獄ではない) 以上。あとは、飯食ってました。飛行機が午後の便だったので、宿に着いた時点で結構時間が遅くて、一日目は移動だけで終了と言う感じです。明日からは、いろいろと回るぜ!

今日は、明日から行く旅行の準備をして、それ以外は、家の PC のグラフィックカードがいかれたので、ひたすら、その関連作業に時間が… そう言えば、一昨日は、トランスフォーマーを観たのですが、とても面白かったです。飛行中の飛行機や、高速走行中の車か…

NAGOYA

名古屋に行って、ひつまぶし食って、名古屋城観て、手羽先買って来たぜ!! 楽しかったぜ!!名古屋はおいしいものが色々とあるので、グルメツアーにぴったりですね。まじで。

カラオケ

カラオケに行きました。2か月振りくらいに会う友達が、えらい奇麗になっとった。ありゃー、恋したな。 ちょっと、さびしいと感じた。友達でも、やっぱり好きな人ができたり、彼氏ができたりしたら、ちょっと寂しいですよね。もちろん、喜ばしいという気持ち…

エルレ

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る エルレガーデンと言うバンドの CD を借りました。サマソニに出てい…

今日は

会社帰りに、携帯電話のストラップを買いました。デパートで。しかも、あほみたいな値段 (僕にとってはですが) のストラップ買っちゃった。 大好きな BURBERRY Black Label のストラップです。大切にせねば!!

一難去って

昨日、一つ問題を解決したのですが、それはあくまで自分の担当分の問題が解決しただけであって、チームとしての問題は山積してます。やべー しかし、仕事と大学での研究って全然違いますね。所属する研究室によっては似ていたりするのかもしれませんが、少な…

やーった

また、仕事上での問題が一つ解消されました。いろいろと検証を進めて、上司に報告していたら、解決の糸口が見えて、そこからチョロチョロっと作業を進めたら問題解決!! ああ、よかった。よかった。ほんとーに、よかった。

うーん

なんとなくダラダラと過ごしつつ、色々と検証作業をしていました。ほんと、仕事であつかう回路って複雑。こまった。 さてさて、最近、妙に日々が充実しています。なんでやろかいな?と思って色々と考えていたのですが、社会人になり世界が広がって知り合い、…

それはもう

だらだらと過ごしました。っと言うか、最近日曜日はゆっくり、というのが多いですね。 月〜金を必死に働いて、土は遊んで、となると日はまあゆっくり休む、と言うことで。わっはー もうちょっとうまく時間を使いこなすすべを身に着けねばな。 しかし、平日は…

スタジオ練習

今日は、友達と二人でスタジオに、僕はエレキギター、友達はドラムを練習しにいきました。 楽しー!別の楽器と合わせて練習するのって楽しいですね。こりゃー、バンドやる人の気持ちがちょっとわかった気がする。音楽で何かを成し遂げたい、というような意識…

もう

今日は、僕が実装している回路のバグをやっとこ一つ解決しました。思わず先輩とハイタッチしましたよ。この調子で、期限までに問題をすべて潰しいもんです。 期限オーバーは絶対に、嫌だ。 もう少しで、期限です。終わるかな〜?

あらあら

今日は終電帰りでした。初、終電帰り!! まあ、それは良いのですが、会社で働いていて思うのですが、ベテランの方ってすごいですよね。仕事上での思考回路が、理論や理屈を理解するしないというのとは別次元で回っているようです。 僕が一緒に働いているベ…

FX の本が来た。ざっと調べた感じ、FX とは為替取引の事らしいのですが、いったいどんなものやら!?楽しみですね。とりあえず、知識ゼロからの…の方から読んでみます。 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略作者: 松田哲出版…

そくてい

今日は、製品の測定実験のため出張しました。なんかとげとげのある部屋に行きました。久しぶりにテンションが上がったぜ! そして、今日は出張だったため、また早めに切り上げて帰りました。早く帰れるって、幸せですねー さて、就職してもうすぐで半年です…

ほい

明日の朝が早いので、今日は早めに仕事を切り上げてかえらせてもらいました。 なんというか、平日の日記が全部、「仕事しました」的な内容ばっかりであれですね。なんとかならんものか。ネタのある時だけ書くと言う形式にしてもいいけど、でも、ここまで毎日…

デジタルメトロノーム

梅田でデジタルメトロノームを買いました。それは、絶望的な僕のリズム感を鍛えるためです。っていうか、ギターを弾いていたら、嫌が負うにもリズムは意識する必要が出てくるわけで、ギターが楽器初挑戦な僕にはなかなかな難題です。 リズム、難しいですねー…

今日は

ギターに行って、帰りに本やで友達に偶然会って、ラーメン食いました。 行ったラーメン屋は、高倉二条 (http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000622421.html) です。味わったことのないラーメンで非常においしかったです。っというか、食後の感想として「そ…