2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく、何かがわかった気がする

【「一向に黒字にならない」動画サイトが本気で生き残るには?ビジネス-勝間和代のITマーケットウォッチ:IT-PLUS】 http://it.nikkei.co.jp/business/column/katsuma_market.aspx?n=MMIT2n000008092009↓【常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化…

カレーパン抜けてる。

実は

餃子も好きです。好きな食べ物を列挙したら以下の通りですね。 餃子:餃子の王将とチャオチャオが手軽で好きです。北新地の餃子店は行ったことないのでめぐってみたい。 オムライス:やっぱりポムの樹が好きです。銀座の資生堂パーラーのオムライスより好き…

どこのもんだか知りません

書く意味あるのかこれ?っていうぐらい情報がないのですが、おかんが近所でもらった言うカレーパン。牛肉がゴロゴロ入ってました。あんなに大きな牛肉の塊が入ったカレーパン食ったことない。 どうでもいいかなと思っていたけど、やっぱりおかんから情報を取…

驚くほど引きこもり

実は月、火と休みをもらえてて四連休だったのですが、先週にも五連休があってやりたい事やっちゃってた上に、微妙に都合が合わなくて、この四連休は家でネットばかりしていました。 出かけたのは、ギターのレッスンと、スタジオでのギター練習と、古本売りに…

Dr.House & Terminator

DVD

Dr.House シーズン2 DVD-BOX1出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/07/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (10件) を見るターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]出版社/…

SaaS、クラウド

GMDesk、b.hatena.ne.jp、Scribd がマイブームです。ネットブックが欲しくなって来た。

また休み

SW 終了後、また休みです。昨日は一日通して「今日は金曜日なんだなー」という気がまったく起こりませんでした。 そして、都合上、また連休です。SW は飲みに費やしてしまったんですが、次の連休は趣味に費やしたい。

SW 最終日

本日は、退社しちゃって今は地元で公務員になった、会社のもと同期と京都で飲みました。何やら熱い日々を送っているようで、相変わらず充実しているようです。 今後もちょくちょくと会って、遊びたいもんです。 ちなみに、晩を一緒に食べて、もつ鍋を食べま…

最近購入した CD

マッドアーティスト: ハドーケン!出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るザ・レジスタンスアーティスト: ミューズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/…

昼、晩

昨日の、 昼ごはん:Natural Kitchen 麹 (http://r.gnavi.co.jp/k160126/) 晩ごはん:矗々家 (http://r.gnavi.co.jp/k507208/) よかったです。

行動力

大学時代の友人と、友人の会社の同期の三人で飲みに行きました。 この友人、関西へは長期出張中だったのですが、「出張中は週末が暇だからチャンスだと思った!」と言い、飲み会に行ったり、イベントを催したりして色々な女の子と仲良くなり、最終的に彼女が…

明治村

愛知の明治村に行きました。写真は大井牛肉店のすき焼き(?)です。4000円。高いけど、美味しかった〜 しかし明治村。舐めてた。一日で回りきれないとは。たぶんあと二回くらい行かないと、全施設制覇できない。また、行こう。次は、SL やら市電、バスに乗って…

ガンダム

機動戦士ガンダム戦記 - PS3出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 94回この商品を含むブログ (76件) を見る 今、このゲームにはまってます。ガンダム戦記。連邦軍でシナリオモードを進めているんですけども…

女友達とご飯

女2+男1でご飯 (というか飲み?) に行ってきました。この二人と会うの、約一年振り。一年前は「良い男がいない!」というような事ばかり言っていたのに、今は一人は人妻、一人は婚約者ありです。 なんだかんだ言って、みんな結婚していきますねー。妹が二…

どっち

「一人暮らしをしたいな」と言うと、 女性 → 良いね!是非しなよ! 男性 → 実家暮らしでやっていけるなら、金の無駄だから実家暮らしの方がいいと思う というように、女性と男性で見事に意見がわかれる。面白い。

とは言っても…

学生と違って、社会人だと色々と制限かかるので難しいな。まあ、適当に書こう。

何と言いますか

就職してから、年が年だから…と思って、なんとなくキャラ変えたら、はてなをほとんど更新しなくなったけど、何だか嫌になったので、今現時点から、もとに戻ります。まあ、こんな宣言だれも見てないだろうけど。

衝動

グランツーリスモ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 189回この商品を含むブログ (94件) を見るBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S S…

そう言えば

仕事が落ち着いたっぽい感じだったけど、全然そんなことない感じに。半田ゴテ三昧な日々になりそうですよ!

ライブ

来月のメガデスなんばハッチ公演では、前座に Papa roach が出るらしい。前座…何故? 2010年1月21日に Green Day の大阪公演があるらしい。初めて行ったサマソニのトリ以降生で観ていないので、観たい! どうやら Kasabian も来年の頭に単独があるらしい 就…

HDMI1.4

Silicon Image 社の Web サイトから、登録がすることで White Paper が入手できるようです。週明けに会社で入手しよう。Silicon Image 社は HDMI 関連の製品ラインナップが充実しています。HDMI の御大なので当然なのでしょうが…。ただ、値段が高そう。