明治村

 愛知の明治村に行きました。写真は大井牛肉店のすき焼き(?)です。4000円。高いけど、美味しかった〜

 しかし明治村。舐めてた。一日で回りきれないとは。たぶんあと二回くらい行かないと、全施設制覇できない。また、行こう。次は、SL やら市電、バスに乗ってみたい。

 ちなみにどんな場所かというと、文化財の建物があるなど、施設の建物が総じて歴史的で趣があります。例えば昨日はどこかの事務所(?)の撮影会をしていました。撮影会をしたら、非日常チックな趣のある写真が撮れるのだろうなと。

 説明がいまいち魅力を伝えきれていない感じですが、明治村は、機会があれば是非行かれることをお勧めします。撮影していて楽しいものがたくさんあるので、できればデジカメ持って行くとなお楽しいとおもいます。下は、施設内にあった教会のステンドグラスの写真です。