ちゃんこ

今日は友達との忘年会で四条のちゃんこダイニング若に行きました。塩鍋と味噌鍋を食べたのですが、とても美味しかったです。今までに店で食べた鍋の中で一番美味しかったです。鍋の用意から、具の煮具合の調整、具の取り分けまでをほとんど全て店員さんが行なってくれるため、非常に楽で、ひたすらおしゃべりしながら出来るのを待って、出来たら食べるだけと言うのも良かったです。


機会があればまた行ってみたい。関西にはあまり店が無いみたいですが、京都の四条以外では、大阪の道頓堀、北新地、兵庫の三宮あたりに店があるみたいです。予算的には1人5000円くらいで、鍋+(雑炊orラーメンなど)+飲み物2杯程度いけました。安くは無いですが、サービスや味の内容からみればリーズナブルな部類に入るのかも。


そんな感じで、12/30 は友達とちゃんこ食べて満足満足でした。


ちゃんこダイニング若http://www.dreamark.co.jp/waka/