不思議

何故美人な女性は男の「そりゃ、女の子は可愛い方が良い!!」と言う言葉に過剰に反応するんですかね?


土曜日に女友達と三人でご飯を食べに行ったときに、明らかに美人に分類される友達が、やけにしつこく「やっぱり女の子は可愛いほうがいいのか!?」と食い下がってきました。


過去に可愛い女の子に男でも取られたんですかね?


多分、本人的には「女の子は(美人よりも)可愛い方が良いのか?」と聞きたいのかもしれませんが、こちらとしては「女の子は(そりゃ可愛いならば)可愛い方が良い」と言っているだけなんですけどね。


なんだか面白い。


あと、美人な女友達に、他の美人な女友達の話をするときも、なんか反応が面白くて好きです。


「芸能人の○○似の女友達がいてさ…」とか言うと「ええー、その人めっちゃ綺麗やーん!」とショックを受けたような振りをしつつ言う。ここで「お前も美人やんけ!」とか返せば場は丸く収まるのでしょうが、僕は何故か「そう、その子めっちゃ美人やねん!」とか言ってしまいます。


僕は性格がよろしくないのだろうか?