いやいや

研究室の輪講でした。みんな、驚くほど自分の研究を理解せずに研究をしていてビックリします。


まあ、指導する人のタレントで何とかなっている人と、ぜんぜん何ともなっていない人がいて、ちょっと不安。


みんなもっと勉強しっかりしろよーと思うけど、やっぱり遊びとか趣味の方が大事なんでしょうね。就職したら遊びの時間も趣味の時間もなかなか取れなくなるしね。でも、まがりなりにも七帝 (旧帝国大学の七大学の事) に属する大学で学ぶのだから、せめて、見栄えよく要領よくやるなりして欲しいな。っと言う思いも。


偉そうな事を言いつつ、最近、勉強するの飽きてきました。こっそりと研究に本腰を入れよう。