内定式&新年会

今日は就職先の会社で内定式&新年会でした。新年会で何人かの先輩の方々とお話したのですが、色々な人がいる。ああ、工学部の理系学生だなー、っと言う人から、すごいフランクでズバズバ言う人まで。


新年会で入社予定の新卒が壇上で挨拶させられたのですが、それが終わった後に社員の方が近づいてきて僕に歳を尋ねてきたので答えると驚いていました。っというか、実年齢よりも5歳ほど上に感じたそうで…


他の人がフレッシュな感じで緊張しながら挨拶しているのに僕だけが緊張もせずにぺらぺら挨拶していたので、結構歳がいっていると感じたそうな。嬉しいやら悲しいやら…


しかし、会社にはいろいろな人がいるようで、4月から働くのが非常に楽しみです!!


そう言えば、今日新年会で旧友に再会したのですが、アンパンマンみたいになってました。昔は普通にスラッとしていたのに…