ミーティング

今日は後輩と研究ミーティングでした。この後輩には、色々と厳しい指導をしてしまったのですが、最近になってやっと研究ができる感じになってきました。


当たり前といわれたら当たり前の事なのかもしれませんが、言われたことが出来るようになってきました。


仕事でもそうだと思いますが、研究においてもやっぱり言われた事ができるというのは非常に大切です。でも、まだまだ一人立ちできる程度ではない。僕がこの3月で卒業する事を考えると、とても不安が残る現状です。3月の末までに頑張って研究を形にして、後輩一人でも研究を進められる状況しなければいけません。


最近はアルバイトと併行して研究しているのですが、やけに充実していて、とても自分が良い感じに感じられます。何故か、年始にはとてもやる気満々自分。この状態を年末まで保ちたいものです。