色々行った


建仁寺の双龍図

今日は、朝から京都散策に行ってきました。京都駅→東本願寺→加茂川沿い(五条大橋)→加茂川沿い(団栗橋)→建仁寺→加茂川沿い(団栗橋)→加茂川沿い(七条大橋)→三十三間堂→京都駅のコース。AM10:30〜PM2:30くらい歩いてました。


こう考えたら歩きまくりですね。


建仁寺の双竜頭、○△□乃庭やら、三十三間堂の28部衆、1,001 体の千手観音像が圧巻でした。エエもん観たわー


実は、僕は神社仏閣、城塞が凄く好きなのです。たとえば、どっかの町に行ったらとりあえず城があれが必ず観ます。にも関わらず、世界文化遺産である姫路城は大人になってから行った事がないです。子供の頃に行ったことはあるのですが、全然覚えていない。


去年あたりに姫路城に行った後輩が言っていましたよ。


「いやー、流石に世界文化遺産ですね。一見の価値ありです!」


姫路城、めちゃくちゃ行きたいー


帰宅後は晩に友達の家にちょっと遊びに行ってアゴなしゲンと俺物語を読んだりして、家に帰ったら疲れ果てて寝ました。それなりに充実した休日だったそうな…