Arch Enemy

Doomsday Machine

Doomsday Machine

やばす.
今日梅田のヨドバシに無線LAN対応のブロードバンドルーターを買いに行ったときにタワレコによったんですが,試聴した Arch Enemy がやばかったです.


タワレコのポップで知ったんですがどうやらクリストファー・アモットが脱退したようです.
Arch Enemy といえばアモット兄弟というぐらいに中核を担っていた兄弟の片割れが脱退したのです.
これって結構でかくないですか?


僕はアモット兄弟のツインギターが凄い好きで Arch Enemy 聴いていたのですが,どうなるんだ?っと思いながら試聴したのですが,何かが違うのだが,やっぱりやられた.凄いきました!!
きましたって何だ!!って言われても困るんですがかなりキテルヨーってしか言えない.
アークエネミーは何が凄いって全体のハーモニーです.
ボーカルとギター,ベース,そしてドラムスが完璧に絡み合っており,それは壮大な楽曲を構成する.僕は,ボーカルを『ボーカルと言う楽器がある』とみなして Arch Enemy を聴いているのですが(アンジェラファンの人すいません),他にボーカルがそんな役割をしているバンドはお目にかかったことが無い.


まあ,ここまで言いながらも金が無いの買えませんでしたw