倖田來未 best その2

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

前にも書いたんですが続きです.


倖田來未、初のベストをリリース! デビューからの5年間を振り返って語る | BARKS


Barks の記事を読んで.やっぱり倖田來未さんはカッコよいですね.
曲順が時代順になっているのは意味があるようで,聴いた人に彼女の歌い方の変化を感じてもらえたらというのがあったようです.曲順は些細なことではありませんでした.


そして,DVD では彼女の外見に対する努力が見られるのかな?DVD に収録されている PV もおそらく時代順なのですが,最初丸っこかった彼女が DVD の終わりにはスレンダーでセクシーになっています.実際記事でもその辺りに言及した問答が載っています.


色々な場所で目にする彼女のインタヴューや記事を読んでいると,彼女は非常にストイックで真面目だなと感じます.今の地位は,彼女のその努力の賜物なのかなと思います.もちろんショウビズの世界では努力だけでどうにもならない部分はあるでしょうが…


きっと頭も良いんだろうなーっと漠然と感じる.もちろん勉強が出来るとかそういうことではない頭の良さです.努力して,努力が実って,そして幸せになっていってるという…理想ですね.僕も頑張らねば!(←音楽を通してこの結論に至ったのは初めてです)