ラップ

BECK(24) (KCデラックス)

BECK(24) (KCデラックス)


BECK の 24 巻にフリースタイルバトルの話があったため,8マイルを観たくなり早速観てみました.今まであんまり意識してなかったんですが,千葉くんがラッパーでこゆきが普通のロックシンガーであるとするならば,BECK (モンゴリアンチョップスクアッド) はもしかしてミクスチャーなのか?もし違うのならばミクスチャーにして欲しい!Linkin Park とはまた違った,新たなミクスチャーが出来そうな気がする.


8Mile [DVD]

8Mile [DVD]

「8マイル」~ミュージック・フロム・アンド・インスパイアード・バイ・ザ・モーション・ピクチャー

「8マイル」~ミュージック・フロム・アンド・インスパイアード・バイ・ザ・モーション・ピクチャー


8マイルを観た感想です.普通に面白かったです.特にフリースタイルバトルと言うものになじみが無かったためとても新鮮な内容に感じました.別にラップが好きなわけでもなくエミネムが好きなわけでもない.そう言う人でも楽しめると思います.僕は,8マイルを観てもっとラップも聴いてみようと思いました.
それどころかラップってカッコええなー!!って気分ですw


しかし,英語にしても日本語にしてもラップはリリックが重要なわけで,英語のラップは敷居が高いな…と言う感じです.でも,せっかくなので英語のリスニングがてらエミネムなどを聴いてみようと思います.


実は8マイルのサントラは持っているのですが,買ってからほとんど聴いていなかったりします.
コレを機会にもっと真剣に聞いてみよう.