面白かった

金融工学、こんなに面白い (文春新書)

金融工学、こんなに面白い (文春新書)


結構面白かったです.金融工学は個人レベル (まあ資産が数億とかになったらまたわかりませんが) では取り立てて役に立たないのかな?という印象です.たとえば30万円くらいの資金をまわして株で儲けようと考えている人には大して役に立たないと思います.


時間もなければ大して金もない僕は株でどうこうするのはよろしくないなと言う感じで,結局,株も金持ちがさらに金を儲けるための手段の一つなのかな?という印象です.資産運用としての株式投資もできればお勧めしない.


僕は地道に研究や仕事をがんばってお金を稼ぐことにします.ですが,金融工学自体はとても面白いので勉強を続けようと思います.あと二冊!!