とるこ日記

とるこ日記 〜“ダメ人間

とるこ日記 〜“ダメ人間"作家トリオの脱力旅行記〜


ずっと欲しかったのですが今日無事に入手できました.これを買うとき Book1st の店頭の在庫検索システムを利用したのですが,Book1st の検索システムはえらい検索のレスポンスが遅くていったいどこのデータベースだ?って感じだったのですが,あまりにレスポンスが遅かったため,僕の前に検索していたお姉ちゃんが待っている僕らに対して悪いと思ったのかフリーズしたと思ったのか解からないですが,途中で立ち去ろうとしたらとたんに検索結果が出て,僕に「検索結果がでてますよ」と言われて「ああ,すいません」と気まずそうだった.


フリーズしたと思ったら店員に言いに行けよ.放ったらしにするなよ.と思いましたが,まあ,どうでも良いのでこのとるこ日記を検索しました.まあ,それだけ.


なんで店頭の検索システムがおかしくなったら店員に言いに行かないんですかね?別に賠償金払わされたりするわけでも無いのに…