GUNHEAD

ガンヘッド [DVD]

ガンヘッド [DVD]

ガンヘッド正伝―蘇る機神 (角川文庫―スニーカー文庫)

ガンヘッド正伝―蘇る機神 (角川文庫―スニーカー文庫)

僕が小学生か中学生かぐらいの時の映画です。ついに DVD 化されるらしい!!


映画が公開されていた当時は、当然お小遣いでこんな映画を観にいくなどと言う発想もなく、麻宮騎亜の漫画版ガンヘッドと、会川昇の小説版ガンヘッドを読んで、想像を膨らませて、落書き帳に膨大な量のガンヘッドの絵を描いていたのを覚えています。当時はガンダムなどのロボットを描くのが好きだったため、戦車を発展させたような形態のガンヘッドは非常に新鮮に感じて、ガンヘッドが活躍する色々なシーンを勝手に創造して描きまくりでとても楽しかったです。


そう言えば、昔はイラストレーターになりたかったんだ、と言う事を思い出しました。今現在はイラストを描いたりとはまったく関係ない世界に身をおいているわけですが…


また、ノートに絵でも描いて遊んでみようかな?絵を描くというのは、ノート代とシャーペン代だけでできる、とても手軽な趣味ですよね。良いかもしれない。