紅葉

↓紅葉

↓団子(一個食べた後)


今日は、京都高雄山の神護寺に紅葉を観に行きました。小雨がぱらつく中をえっちらおっちらと石段を登って、たどり着いた先には見事な紅葉が!!ちょっと感動。


さらに進むとその先には厄除けかわらけ投げ場がありました。友達と一組づつ購入して、河や池で水切りをする要領で、厄除けかわらけをサイドスローでおもっくそ投げたら、かわらけは高々と舞い上がり、あんまり遠くに飛ばんかったです。僕らの脇では、知らないおじさんが奇跡の遠投を実現していましたが。


そして、帰りしなに食べた団子が非常に美味しかったです。


満足満足!!


昼頃に友達に電話して行き当たりばったりの思いつきで行った割に楽しかったです。高雄山はお薦めです。