なるほど

昨日、大阪で大学時代の先輩と飲みに行きました。この先輩、あるデバイス会社に勤めているエンジニアの方なのですが、やっぱり大きな会社は違うなという話がバンバン。僕らが「技術者と合わせてくれて!と」いくら頼み込んでも代理店での対応ですまされてしまうような会社からも、技術者来ていて、なおかつ共同開発しているとか。格の違いを見せつけられた気分です。


そのほかにも、色々な話を聞かせて頂き、とても刺激になりました。よかった。


まあ、そういうことがあった昨日だったのですが、先輩と飲みに行く前に THE SUIT COMPANY にスーツを買いに行きました。 広告で良い感じのスーツがあったので、そのスーツはどれですかと店員さんに聞くと参考商品であるとのこと。広告でそんなスーツを出しちゃってたら、お客さんががっかりしないのでしょうか?と、実際にがっかりした僕は考えたわけですが、店員さんが親切に、できるだけ近いスーツを探して出して下さり、最終的には満足のいくスーツを買ったのでした。


まとめると、満足いく土曜日だったなー、という話。