サマソニ1日目

今日は MUM DJ SET→Mando DiaoLostprophets→AFI (ちょっとだけ)→MUSE→TOOL という流れ.


LostprophetsMando Diao は当然のようにノリノリで楽しかったです.LostprophetsShinobi v.s. Dorgon Ninja のリフは相変わらずかっこいい.かっこいいですよ.まさしく New Metal!!


そして待望の MUSE 最高!まさかボーカルがあそこまで芸術的とは思いませんでした.良くあんな声が出るなという感じで,ロックだけではなくクラシックな世界でも生き残っていけそうな,そんな美声でした.完全に聞き入ってしまいました.言い表せない感動をありがとう MUSE という感じ.


そして,最後の TOOL は,Linkin Park の直前に「やはり TOOL を観に行こう!!」と決意し,観に行きました.本当は友達が観に行くと言うのを聞いて「あとでめちゃ良かったとか言われたら悔しくて死ぬ!」と思ったので行きました.タワレコで試聴した感じかなり良かったんで.そしたら,案の定「こりゃ TOOL 観てなかったら後悔してたな」というくらい,凄くて,衝撃的でした.ボーカルの凄さが,もう,何と表現したらよいのかわからない.そんな感じ.


そして TOOL の CD を買おう!と決意したのでした.


1日目はこんな感じでした.あと,帰りの電車の混み具合がありえなかったです.3年目でもまだ痛い目にあった.行きしに帰りの切符を買っておきゃよかった!!