夜は DVD

CODE46 スペシャル・エディション [DVD]

CODE46 スペシャル・エディション [DVD]

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]


体調が回復したのでツタヤで DVD を借りて観ていました。プリズンブレイクは、ちょっと意味が解からない部分が多かったのですが、これは先を観ていけばわかってくるのかな?英語のリスニングの勉強がてら、一気に観ます。とりあえず、プリズンブレイク vol.1 はまったく英語の聞き取りができませんでした。内容は、多分、刑務所を舞台にした脱走劇(まだ、主人公が脱走を目論んでいるだけでイマイチわからず)。主人公が脱走に必要なツールを刑務所の各所で一つ一つ手に入れていくのですが、その過程がなんともバイオハザードチックに感じましたw


ブラザーズグリムは、普通に面白かったです。解かりやすいエンターテイメントのファンタジー映画でした。マットデイモンは良いなあ。英語も聞き取りやすかったです。最近、洋画の DVD を観る時は英語の聞き取りの事ばかり気になってしまいます。内容は…


Code46 ですが、僕はあまりこういう話は好きではないかも。暗い雰囲気で、こう、Code46 とかあってもなくても良くない?みたいな内容。もっと近未来のミステリーチックなものを期待したのに…。