トランスポーター&ナルニア国物語

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

トランスポーターとナルニア国物語の DVD を借りて観ました。


いやー、トランスポーターは TAXI 的なノリを期待して借りたんですけど、全然関係ないですね。BMW のカーチェイスが観れるのかと思ってワクワクしたのですが、最初だけで、後はカーチェイスはほとんど出てこないし。話的にはシンプルな話でとても面白かったです。2も早く観てみたいです。


ナルニア国物語は、観終わった後に「え?これで終わり?」という感じがしました。なんででしょうか?この映画、僕には盛り上がりポイントと起承転結の切れ目がどこにあるのかが解かりませんでした。いや、起承転結がまったくわからないわけではないんですが、なんと言うか、あやふやと言うか…ロードオブザリングのような壮大さを期待して観たのが間違いだったのだろうか…