正式配属

今日、僕の所属する開発本部の本部長の方との面談があり、おそらく今仮配属されている部署に正式配属されることになりました。いや、まあ、本当にやりたかった事とはすこし違うのですが、なんというか研修も楽しいし、同じの部の人たちもいい人たちばかりだし、仕事も見ている感じでは面白そうだし、やりがいもありそうかなと思って、そのまま今の部署に配属されてもて良いかなと思いました、ってどんなにえらそうなんや!?と思われるかもしれませんが、僕の会社はかなり個々人の希望を重視する会社なので、結構積極的にアピールしたら行きたい所にいけるのですよ。


でも、やっぱり上役の人が僕の経歴を見ていってほしいと言ってくれた部署に行くのが、まずは僕なりの会社への義理の果たし方かなと。3年は今の部署で頑張って力をつけたいと思います。ただでさえハードウェア開発という、ソフトウェアと比べたら抽象度の低い分野だったのですが、そのなかでもアナログ回路を扱うという、もっとも抽象度の低い部署に配属です。


今後は、頑張ってアナログ回路設計→論理回路設計→組み込みソフトウェア設計→PC向けソフトウェア設計と言うように、内容の抽象度を上げていくようにキャリアアップもできたらなと思います。目標は3年後に…、これ以上は不言実行で。