フリーマインド

 先日のエントリで書いていた FreeMind を使って、マインドマップを作ってみました。FreeMind は、とても使い易くて、さくさくと考えが展開してい行く感じ (そしてサクサクと思考の行き止まりに突き当たる)。マインドマップを作ってみて思ったのですが、マインドマップを見ながら考え事をすると、並列して物事を考えられます。例えば、「これどうなんだろうか?あ、こっちでいけるって結論出したんだから、同じだ」とか。
 色々と頭の中でぐるぐると考えるのが好きな人は、このツールを使ってみたら面白いかもよ?一回使ってみるのに 30 分くらいしかかからないし、フリーソフトなのでお金もかからないし。