〈ブラビア〉の背面にも取り付け可能な小型HDDレコーダーとネットワークTVボックスを発売


 以前、CEC はどうなんだろうか、みたいな事を書きましたが、最近は SHARP のファミリンク2など、さらに機能強化した、CEC による操作システムが出てきているのですね。SONY にしても、BRAVIA の背面に取り付けて、操作を全て CEC 経由で行える HDD レコーダーを昔から発売しているようです。
 CEC に対する認識を誤っていたかも。家の REGZA + VARDIA の相性が悪いだけなのだろうか。一度ファミリンク?か SONYブラビアリンクを使ってみたいものです。
 しかし、そう考えると CEC もそれなりに普及し始めるのでしょうか?HDMI1.4 の HEC と連携したさらに高度な機能が実装されて、その機能が何がしかのブレークスルーになったりする事もあるかもしれませんね。